最近、ずんこはカレーうどんの作り方を覚えました。

|ω・´)・・・エライ?

残り物カレー(具なし)をめんつゆでのばして~
刻んだ油揚げ入れて~
冷凍さぬきうどん入れて~
とろみつけてねぎのせて完成。

めっちゃ簡単だけど、あなどれないうまさ。
ふつーのカレーよりもこっちにハマってまぷ。

しかし…本物にはかないませんな。

酔って久しぶりの田町大石へ。
早めの時間だったため、お店がらがら!!!
座敷でほっこり。

いわきで暮らすずんこの飲み食い日記
豚ホルモン炒め¥550
甘めの味付けでにんにくの芽とねぎどっさり。
瓶ビールに合うぜ!!!

いわきで暮らすずんこの飲み食い日記
カレーうどん¥900
本物はうめぇ。
だしが違うのね~。めんつゆじゃ・・・かなわねぇよ。

いわきで暮らすずんこの飲み食い日記
大石うどん¥1250
あまりの寒さに初めて注文。
なめこ、たまご、鴨、大根おろし、天かす、かまぼこ。もう具沢山~。
どんぶりもめっちゃ深いっす。ちょー大盛り。
お店の名前がついたスペサルうどん。うまし!!!


若干お値段高めだけど、まじうまい。
ちょっと細めのうどんが好き。

寒い夜はあったか~いうどんだねぇ。

大石そば処 (そば / いわき)
★★★★ 4.5