今日サロンで
セッション後に

話の流れから私が
お客様とお客様のハイヤーセルフと自然に繋がってお伝えしたことなのですが、自分もとても大切な事を教えてもらいました。

マインドと身体について。

マインド...ここで言うのは、
〜したいという欲求とかについて。

アイデアが生まれるのもインスピレーションもなにかをキャッチすることから始まりますが、その根底には欲求があります。
そもそも私達が生きているということは欲求でもあります。

雷雷雷雷雷雷雷



例えば

スーパーの広告が入ってきたとして、
ご当地品物産展をやっていて...そこで限定のおまんじゅうが目につきます。
このおまんじゅう、すごく美味しそう!食べたいー!とおもいます。


そうすると、マインドはそれを食べたいのですが、欲しているおまんじゅうを得るためにはスーパーに出歩いて行かなければなりません。

そこで身体をつかって
足で移動し、目でどこにおまんじゅうが売っているか探します。




食べたいとおもった
おまんじゅうを手に取ると、食べたかった欲求はそこで50%くらいは満たされます。



それから、手でお金を支払って、家に帰って...。





でもとりあえず満足感が得られたし、
もうすぐあと2時間で夕ご飯だし...ということでしばらくその場に置いておきます。



ある日、外から帰ってきて、
今日1日色々な人と仕事でも出会ったし、
我慢することもあったし、
なんかとっても疲れたなー

なにか甘いの食べたいわーとおもい、

ふと、いつか買ったおまんじゅうが置いてあるのに気づき、無造作に口に入れます。




限定品のおまんじゅうで
あんなにも食べたいと思って楽しみにしていたのに





それを食べた時考えていたのは
おまんじゅうの味ではなく、
今日1日あった様々な事でした。




このストーリーからでも様々な事が分かるし、気づきますが


今日のメッセージは

一般的な私達が想う
親子関係のようにとらえることもできるということです。

マインドが子供だとしたら

身体は親なんですね。


マインドのアレやりたい、これしたい、これ食べたい、今もっと頑張りたいなど


もちろんマインド、思考は大切なものです。そこからアイデアや発明が生まれるし、私達を常に新しい体験へ駆り立ててくれる刺激の部分です。



そのマインドの様々なことを
実現させてくれる、叶えてくれるのが
体です。



子供の言うことを叶えてあげたり、
きいてあげたり、御世話してあげたり、
当たり前のように
希望を現実化させてあげたりしている身体。


体があって、体験できる。

体があって、食べたいと思っていたのが食べれる。


だけどね、
時々私達は

上手くいかないことがあったり、
周りにあわせて無理をしなきゃいけなかったりすると、

自分をすこーしだけ

無理させてしまうんですね。


体は自分の中でマインドより
思考より、
何よりも誰よりも優しいので

それをだまって
じっと頑張り、やり続けるけど


体だって怒ったりします。
マインドに注意したりします。
親が子供に注意するように



例えば、

朝起きて、今日午後にすることについて
マインドが忙しくなってたりするとき、
あれやって、これやってと
家の中で忙しくバタバタして片付けなどしてるとき...


体はいい加減、リラックスしてまず
食事をとりなさい、
トイレに行きなさいと言う。




後で足を見たら、知らないうちに打ち身が出来てブチてた。
あれー?なんでだろう、、どこかに足当てた記憶ないのになーと思う。




色々身体の速度よりも頭がはやく動いていたために

エネルギーがしっかり回らず、
自分が足をぶつけたことにも
気が付かなかったのですね。




でも打ち身を作ろうとするサインは体が伝えてくれている今の自分へのメッセージでもあります。


自分のひとつの部分を使うのではなく、
すべての部分を使うことが調和で
バランスよく使うことによって
マインドと身体が連携し、ストレスなどもなくなっていく。




いまこれを読んでいる皆さん、
私無理してるわーとか
最近我慢しすぎたなーとか
おもったり、自覚症状出ていましたら、


どうぞ、マインドと身体を
子供と親に例えて感じてみてください。



そして身体にいつも願いを叶えてくれてありがとう。と伝えてみてくださいピンクハート

体に愛してるよと言ってみてくださいおねがい

体はいつもあなたの面倒をみていますので

あなたの気持ち、精神的混乱や苦痛すべての面倒を黙って見ていますので


それでも体が自分に訴えたい時
自分の受け取る量以上に無理しすぎだよー!というとき

マインドのワガママを黙ってきいてあげてるとき、

体が負担を負いすぎているとき


時々身体のどこかが痛くなるかもしれませんショボーン


そんな時はサインです雷


体をケアし、体に気を配り、大切に扱ってあげてください。

そして体を責めないでください。
痛みは辛いですが…

痛みの箇所に
頑張ってくれてありがとう。と声を掛けて優しい気持ちを贈ってください。

どうしてもその時、やらなければならなくて、体を酷使して頑張らせすぎちゃった...
それで痛みや不調がしばらく続くなら

頑張った分、しっかり身体を休ませたり治療に行ったりヒーリングしたり、横になったり、レイキしたり、
たっぷりやすませてあげてください。



体がハッピーなら、マインドもハッピーだし

マインド、心、気持ちがハッピーなら
体はハッピー。喜んでいるのです。

体が無理をしてる状態で、
霊的体験を一時的にでも得ても
そこには生のリアルがなく、
真の満足感はありません。

ただ、学習するために起きた体験かもしれません。

体も使って合意して
霊的体験をすることは
何よりもあなたを裕福にします。
豊かにします。


星星星星星星星





魂からの衝動が
マインドに流れ込み、欲求になります。



でもね、別の高次の角度から言いますと、
魂と同じくらい体を尊重、尊敬してあげてください。




今日の親子の関係の対比から...

私は自分の身体を大切にすることは

生んでくれた自分の親とも繋がるとおもうのです。


この身体は遺伝子でつくられ、繋がっていますから。

そしたら先祖までも大切にします。
繋がりも深くなりますし、身体の細胞内の配列を通して時空を越えて
先祖を癒し、真の光のエネルギーを取戻して自分にダウンロードします。




その先祖たちさらに遡ってのぼっていって、
人類の最初のころの人類までさかのぼれば、






この地球が見えてきます。




私達の体はこの地球にマッチして生きていけるように調整されて出来ているのですから

地球は私達の親になるということですねニコニコ

今日もありがとうございますラブラブ


星星星星星星星星星流れ星流れ星




東急池上線、久が原駅徒歩2分
貴方のオーラを貴方だけのエネルギー、光で満たすお手伝いキラキラ
各種セッション詳細はホームページより↓

すぴりちゅあるサロン♪ソラレンロ♪