北京に帰る日が決まった頃、日本で北京での子育ての情報収集をしていて、見つけたあるひとつのブログ。

私と同じように、中国人の旦那さんをもつママのブログ。

はじめは情報収集のつもりが、そのブログがあんまりにもおもしろくて、日本のパソコンにも、自宅のパソコンにも、ナイナイの家のパソコンにも☆お気に入り☆にバッチリ入ってる。


このブログを通じて毎週火曜日に開かれる子育てサークル「Cocoちゃん広場」を知って、おかげで北京の生活が楽しくなってきたし、時には同じ母親としての喜怒哀楽も同感できる部分があったりで、本当に楽しませてもらっていて。


Cocoちゃん家に行くたびに、あのママさん来てるかな~~~?って楽しみでドキドキしてたんだけど、参加し始めて4回目、ついにご対面がかないました~~~~~о(ж>▽<)y ☆イエイ



でも、話しかける時、すっごい迷ってさぁ。。。

だって、私はあれこれいろいろ知ってるわけで、お子さんの名前や先週どこに遊びに行っていたかまで知っていて、(えーーー、ストーカーじゃん!?でも逐一行動をチェックしてたわけじゃないのよ~~ヽ(゚◇゚ )ノ←必死)

ちょっと引かれたりして・・・と思ったし、逆の立場でも、やっぱり構えちゃう!?

お子さんだって、私はブログで知ってるから親近感あるんだけど、いきなり馴れ馴れしく話しかけても怖がられるだけだし…


数ヶ月越しの対面に、感激しすぎて涙出そうになった。えええーーー、オーバー?

しかも、お子さんが写真で見るよりもっともっとかわいくて、なんか本当に嬉しくなっちゃった。


ありがとう、私にとって、本当にステキな出会いだよ。これからたくさんよろしくね。