給湯器カバーが来た!!!

なんじゃそりゃ?と思うでしょ。


これには一言では語れない物語が・・(大げさ)



給湯器とクーラーの室外機は客室に1つづつ必要なんですが、

これってすっごく生活感がありますよね。


どうしても客室ベランダに設置するのが嫌で、

「嫌!嫌!イヤーーー!!!」

と設計士さんにも言っていました。。


念願叶い、給湯器はお客様の目に触れない場所に

集められ、室外機は1階のできるだけ見えない壁に並べられ・・


となったのですが、そこでガス屋さんから一言

「給湯器、部屋から遠いからお湯出るまで時間がかかるよ」と。


「え???どれぐらい??」


「30秒ぐらいかな」


「なーんだ。30秒か。」


とのん気な私たち。

ふと、30秒ってどんな感じかな???


と家で試すことに。


オーナー風呂場に。私時計持って。


水を出す。「よーい!スタート!」


「まだ?」オーナー


「まだ。」私。


・・・・・・・


「まだ?」オーナー


「まだ。」私


・・・・・・・


長くない???長いよ!30秒!!!!


お風呂に入ってなかなかお湯が出てこないってストレスですよね。

冬は最悪。夏だって水浴びるわけじゃないし・・・・


これってお客さんの為になってないよね・・・


と、再検討する事に。

「ここに付けたら?」私たち

「ここはダメです」設計士さん&ガス屋さん


と何度も打ち合わせている間・・・


オーナーは「なんか隠すものはないのか??」

とひたすら調べる。


で、辿り付いたのが、ブルーティアラさん!

アルミでロートアイアンの様に、しかもオリジナルで作ってくれる!!


デザインの相談、お見積もり・・を経て

お願いすることになったのです。



sol Levante in宮古島 必死のぱっちな日々 『崖の上ver.』


ブルーティアラさんは普段、窓枠につける飾りや、

飾りの付いた門など装飾をメインに作っておられるので

まさかの給湯器隠し!で申し訳なかったのですが、

すっごくかっこいい仕上がり!!


しかもアルミだから、錆びにくいし、軽い!!


もちろん給湯器が完全に隠れるわけではありませんが

少しでも生活感を無くせるかなぁと思います。


客室のタオルハンガーもブルーティアラさんでお願いしちゃった。

それは次回。。