だってアイナだもん♪ ~アイナの風~

天真爛漫パピヨンアイナ & 日本男児パピプーココア
& 握手会アイドルちびっこパピヨンリリイ。
愉快な仲間たちの愉快なお散歩♪

2016年5月21日(土)のこと。
前回の続き。
ついに大山山頂の鳥居が見えた!

大山登山道、 二十八丁目の鳥居。
鳥居の向こうに 『前社』 も見える。

一丁目から二十八丁目まで、 一歩一歩、 真言を唱えながら登って来ました。

高尾山の修験道の方もお見えになっているようですね。
さすが!山岳信仰の名所。

社号標』 からほんの少し階段を登ると、奥に見えるのが 『本社御社殿』。

前回来た時は、 閉まっていた扉ですが、 今日は土曜日だからか開いています♪

中へ入り、 御礼参り。
装飾品はあまりありませんが、 厳粛で綺麗な空気感。

おみくじ がありました。
末吉となっていますが、 内容はとても希望溢れる内容のものだった!
七転び八起きの達磨さん付き。

山頂でのみ受け取れる 『大山阿夫利神社 頂上本社御守』 と 『大山 登山證』。
御朱印帳は、 今日も下社に戻ってから書いてもらえるそうだ。

鳥之石楠船神社』 は、 今日もシャッター閉まっていますね。

奥社』 は今日は開いていらっしゃる♪
また会いに来れました。 天狗様、今日も清清しい風が吹いていますね。

大山山頂二十八丁目。標高125.7メートル。
今回は2時間半もかかってしまいましたが、 ちゃんと登れましたぁ、感謝(‐^▽^‐)

前回登った時は、 霧の中。
今回は、 少し霞がかかってはいますが、 我が愛すべき街が良く見えます♪

頂上の一本杉の周りは、 良い感じに木陰。
沢山の人が昼食ちう♪

本当に気持ちの良い頂上からの風景♪

天を仰ぎ深呼吸。 心身を浄化して、いっぱいのエネルギーチャージします♪

キラッキラの太陽で、 パワーストーンブレスレットも浄化&エネルギーチャージ♪

標識の向こうに広がる相模の大地。 一望出来て本当に良かった♪

たぶんこの正面あたりが、 マテマテワンコ隊が待っているお家。
本当にいい所に住んでいるんだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:もう帰るよぉ。

気を付けながら、 駐車場のある、あの谷まで下るよぉ。

自然を楽しみながら、 一歩一歩ね☆

帰りの参道では、 お土産を買っていきます。

前回もここのお店で、 『大山豆腐』 を買ったら、保冷剤に凍ったオカラを乗せてくれたんだ♪
大山豆腐って、 木綿豆腐と絹ごし豆腐との中間みたいな食感で、 大好き☆☆☆

今日は 『おさしみこんにゃく』 も買ったよぉ♪
とっても美味しい「ねり味噌」が付いて、 美味でございますぅ☆☆☆

下社に降りてきた時に 『御朱印』 も頂きました。
左側が頂上に行って来た時に頂ける印、 右側は下社で一般に頂ける印。
頂上に行った時には、 「頂上に行ってきました!」 と伝えて印をもらいましょう(o^-')b

今回も、ご縁の元、お標を頂いた 5月21日に、 山頂までお導き頂き、ありがとうございました虹

しっぽフリフリポチッとおしてくださいなぁ byココア&アイナ&リリイしっぽフリフリ
にほんブログ村
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2016年5月21日(土)のこと。
神奈川県伊勢原市、 大山阿夫利神社頂上本社への参拝登山 2回目虹

前回来たのは7ヶ月前。  ちょっと違うのは気候。
スポーツドリンクと麦茶を多めに持って来ました。

ケーブルカーで、 大山阿夫利神社駅まで登ります。
5月の新緑が美しいですね。

大山阿夫利神社 下社』。
いつ見ても神々しい、 素敵な神社でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まずは、 『天満宮』 様で、 昨年末の試験の合格御礼参り(-人-)

それから、 登山前に 『御神水』 を頂戴致しますm(_ _ )m

次に、 入山前にお払い。
祓麻(はらいぬさ)』 でサッサッサッと 自分でお払い。
道中安全御守』を頂きました。

さぁ、 一丁目標高700メートルから いよいよ登ります!
ここを一気に上りきれば、 後は自分のペースで進みます。

序の口の石段。 今日は木漏れ日が綺麗です。

少し進んで、 八丁目の 『夫婦杉』。

道中あまり花はなかったので、 ツツジの花でホッと一休み。

同じ花でもこちらは、 『牡丹岩(ぼたんいわ)』。
牡丹の花に似ていることから牡丹岩と言われている、 海底でできた岩らしい。

今日は、 団体登山の方が多く、 とってもペース配分が辛く 疲れていたところ、
ご家族と登山中の 「こまち ちゃん」 に癒してもらい、 エネルギーチャージ(^^)v

天狗の鼻突き岩十五丁目
大山の天狗がこの穴に鼻を突いたことから天狗の鼻突き岩と言われている。

十六丁目追分の碑』 標高992メートルの分岐点に建っている。
ここまで来ると、 出発地点から半分を超えた位。

富士見台二十丁目
澄んだ日には、 富士山が綺麗に見えるそうだ。
今日は、 肉眼でほんの少しだけ雪の山頂が見えた。

さぁ、頑張れ自分! 山登りが嫌いな私の足をも運ばせる、 エキサイティングな道程。

山頂までもう少しですが、 焦りは禁物。
エネルギー補給。 このシリアルチョコバーが、とても良い活力源になりました!
「1本満足バー」 覚えておこう(^^)b

二十七丁目の鳥居まで来ました♪
皆さんも感慨深いようで、 ここで暫し足を止めて見上げます。

山ツツジで気持ちも安らぎ、 気持ち晴れやかに頂上まであと少し(*^-^)b

※この日の記事はつづく・・・※

にほんブログ村
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2016年5月15日(日)のこと。
昨日より もっとお天気になり、 海も青く綺麗です船

昨日、 茅ヶ崎アロハマーケットに行き、 かなり満足した一日だったけど、
今日も、なんか、特に買いたい物・見たいものがあるわけでも無く、この会場に来たくなって
ソワソワしていたので、 後悔しないように自転車に乗ってキコキコ自転車

来たくなった意味がわかったよ♪
I さんに引寄せられちゃったぁ(^^)b
前々から 「Sさんと会わせたいのぉ」 と言ってくれていたので、 出会っちゃいましたぁ♪

お互いに昨日来る予定で、 今日も約束はしていなかったけれど、
なんとなく、 会場で I さんいるかなぁ?と心で念じていたら目の前にいたーーー!
これぞ究極の引寄せの法則♪』 良きご縁に感謝いたしますぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

感動の出会いで心弾ませ、 接続完了♪
なんていい日なんだろう(*^▽^*)

会場のフラもテンポアップ。

私の大好きなタヒチアンで益々気分が高揚します虹

帰る前に、 昨日伺った 『Aina Coffee(アイナコーヒー)』 さんへ。

コーヒーは、 今日もあっという間に完売したそうで、
お詫びにアロハマーケット限定エコバッグを値下げ販売。
少しシンプルなので、ワンコ隊のバッヂを付けてみましょうかね♪

昨日、アロハマーケットで購入したAina Coffee いろいろコーヒー
ランチバッグ・ミニカップ・ステッカー&コーヒーミニセット

コーヒー屋さんらしい麻の小袋に入っていたのは、
ノースショア アロハ ブレンド(左)と、ツーウェイ エスプレッソ ブレンド(右)。
アイスコーヒーが超私好みの味だったので、楽しみですコーヒー

今日、追加で購入した エコバッグ

Aina(アイナ)の名が入っているので、 嬉しいですU^ェ^U ワン!

ワンコ隊の車に映える、 目立つステッカーも購入!
人間に何かあった時に、 レスキューの人に 「犬を助けてください」 のサインになるからね(^^)b

虹今年もとってもとっても楽しい茅ヶ崎アロハマーケットでした虹ALOHA船

にほんブログ村
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)