ハナヘナで補色&ぽわぽわ対策。 | 吉祥寺美容室「SOL」の日々

吉祥寺美容室「SOL」の日々

吉祥寺美容室「SOL」のブログ~フレンチブルドッグのビンゴも時々登場♪

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000196597/



毎回アルカリカラーのリタッチのお客様。縮毛矯正もしているので痛みが気になるのと

時期的にポワポワするあほ毛が気になる。毛先は散々矯正とパーマとカラーで

縮毛はとても厳しい。ビビり毛になったことの恐怖がありリタッチのみ。

ので今回はハナヘナのみで染めました。染めるといってもハナヘナはブリーチ力はないので

既染部のみ色が付く感じです。色というよりトリートメント効果。髪密度のUP。

収斂させ艶を出す事を目的にしています。



before撮り忘れましたがかなり落ち着きました。ハナヘナは酸性なので髪が収斂して

ツヤツヤ。ポワポワがだいぶぼけました。

いつもアルカリカラーのみで染めてた方やシステムトリートメントしてた方。

ハナヘナを定期的にしていくと髪が本当によくなります。おススメです。

※あまりに傷んだ髪。たとえばブリーチ毛などはハナヘナで急激に酸性に持ってくと

絡んで大変なことになってしまいます。

場合によってはシステムトリートメントのほうがいい場合がありますのでご相談ください。