どありん | 吉祥寺美容室「SOL」の日々

吉祥寺美容室「SOL」の日々

吉祥寺美容室「SOL」のブログ~フレンチブルドッグのビンゴも時々登場♪

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000196597/

どありん



お店もやっと夜は落ち着いてきたので、昨晩から練習会が始まりました~美容院






吉祥寺美容室「SOL」の日々-110120_215442.jpg

まみちゃんのカット練習をカネヨシさんが見ています目



この後、下田先生と交代してカネヨシさんは私をモデルにしてもっと気持ちいいヘッドスパができるようヘッドスパの練習をしましたDASH!



私何にもできなくてすいません・・・・しょぼん



 


今日は、仕事前に立ち寄りで池袋まで行ってきました。




何を買いに行ったかというと・・・・








吉祥寺美容室「SOL」の日々-110121_153657.jpg





吉祥寺美容室「SOL」の日々-110121_153645.jpg


アンティアンズ のプレッツエル・・・・じゃなく(たまたまあまり並んでなかったので買っちゃいましたにひひ



美味しかった~音譜


みんなも喜んでくれたのでよかったですにひひ




で・・・


題名にあった「どありん」・・・・新しいスタッフの名前ではございません(笑)







吉祥寺美容室「SOL」の日々

SOLの入り口のドアに取り付けましたベル



九乗おりんの優凛シリーズ 「どありん」ですベル




吉祥寺美容室「SOL」の日々

このような箱に入ってます。



ネーミングがかわいい感じですが、このドアベルのベル部分は仏具にある「おりん」なんです。


よくお仏壇に置いてあり、手をあわせるときに鳴らす「おりん」です。


それをドアに取り付けるから「どありん」


前々から気になってて、お店ができたらつけたいなと思っててオーナーに話したらOKがでたので買ってきましたにひひ


ドアを開けた時にとてもきれいで優しい音が響きます。



皆様もぜひこの心に心地よく響く素敵な音色を聴きにいらしてください。


この音色を聴いた瞬間からSOLの世界がはじまります・・・・。




あっ、いたずらで開け閉めだけするのはやめてくださいね~(笑)