{1582F8B8-225A-41D6-B048-44B4DFB91CEE:01}
本日は月1ランチ会 今月は西中洲しらに田
さんへ行きました。
まずは、名物の焼きゴマ豆腐 温かい胡麻豆腐初めて食べた。

{28630B63-77DB-4CF6-8AA5-C92C982BBFEB:01}
お椀は鯛の潮汁
お味もちょうどよく菜の花が春の香り
{CAD14D84-5000-4E10-8E84-558A6A10B17F:01}
寒ブリのお造り 器も渋いね
{C7E758CE-6B79-4751-8519-AB154A3C3B17:01}
鰆の西京焼き
{E8E9D5A7-3842-499E-8845-1F7F6478ECCB:01}
白子とイカの揚げ出し
{EC7B13E9-E91A-40B6-8BE8-D2B96FAA103B:01}
そして、最後は鯛茶 写真撮っていいですか?ってきいたら、照れながらもOKしてくれました ありがとう^ ^
{73C716DC-E3A5-4651-B7A1-8D246D442311:01}
土鍋炊きたてご飯が最高‼︎
{E0B111AD-794F-46BB-AF7E-B04D976E054E:01}

{C53C746A-0A23-424E-A39D-55DAB9CFC472:01}

甘味は白玉ぜんさい

お醤油の味は関東のサッパリしたお醤油つかってるみたい。

そして、何と消費税込みのお値段でしたよん、お支払いの時も更に得した気分になりました。

お料理以外で感心したことがありました。


楊枝、そこまでこだわってるお店ってなかなかないけど、普通のものとは違ってたと思う。
後はお手洗いにあった
Aesop のレバレンスというハンドソープ
スクラブがはいっていていい香り、
早速調べてバーニーズニューヨーク置いてあることを突き止め見に行ったら1万円だって

11 GOOD!

なのでハンドクリームを買って帰りました。

今日は、大満足っす。