啼くよウグイスご愛嬌 | そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長

啼くよウグイスご愛嬌

さて、今日は啓蟄(けいちつ)、

地中に眠っていた虫たちが

もっこりと地上に這い出す春の日、という

意味なのだそうでございます。


昨日までの春寒が嘘の様に

暖かく晴れあがったコチラ鎌倉では

先ほど、鶯の初音が聞こえました。


今シーズン初めてお目見えする新人歌手なので

ホロホロと変にコブシがまわったり、

ケッキョケッキョと頭の悪いラッパーのように

主張ばかりが前へでたりと

今年も個性豊かな歌の祭典が

幕をあけました。



さて、こちらにも

個性豊かな春の指標が。




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「ども!丸頭2:50でっす!」



イヤッ!近いし!

でもこんな近くにあなたを感じて

アキカ、フォーリンラブの予感。

♪春に誘われた訳じゃない~ ラララ

んもぅ、恥ずかしいって~そんなに近くに・・・・




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「へっ・・・へっ・・・・」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「ヘ~クショイ!! チキショウめ!」



聞いてます?人の話・・・(涙)


そうそう、春ってそういう季節だったわね。

私の鼻腔とガラスのハートがメチャメチャにならないうちに

さっさと始めますか・・・。



ぱっぱかぱぱぱ~んぱ~んぱ~ん

「く~ら~だ~し~ま~つ~り~!」



あ、ちょっと待ってまるえもん!


蔵から出そうにも、もうネタがないんだよ。

わ~ん!助けて~!まるえも~ん!




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「・・・・・。」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「・・・・・。」



あ、何にもないんだね、まるえもん?

そうだよね、いくら未来のネコ型ロボットだって

ブログのネタまでは・・・ってゆーか

私のこと完全無視だよね?それ以前に?




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
ヒドイな~、まるえ・・・



てか、草食べてるし!

てか、寝喰い?

てか、草食べたらゲーってなんでしょ?!

かぶっちゃうって!起きないと!



そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「ウッ・・・」 (やっぱり。)




(お見苦しいシーンでしたので割愛)





そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「あ~、吐いたわ~。」




イヤだ! あたしのサンデーモーニングとおんなじ顔してますよ。

やっぱ夫婦って似てくるわね、お父さん♪




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
てか聞いてる~?お父さん!!(涙)



頭かくして本音隠さず。

正直者のまるえもんは

本当にアキカがウザいようでした。



仕方ないので、

蔵の中に残された

僅かな米粒をいくつか紹介して

お別れいたしましょう。





そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「ハァ・・ハァ・・・」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「オレに構わず、お前は裏から逃げるんだ!」



って

まぁくん北方謙三読み過ぎだって!

ハードボイルドもいいけど

ぽっちゃりしたアクションシーンってどうかと思・・・





そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「うるせー!!!」



すすす、すんません ( ゚ ▽ ゚ ;)

イヤ、ワタシ好きなんですよ~ぽっちゃり!

てか、まぁくん主役なら

何でも大ヒット間違いないですって!アハハ




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「そう・・・?」



そそそそうですとも。ハイ。




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「オレ、ハリウッドの星になってみせる。」



あ、そっちのほうに行くのね。




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「でも・・・。」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「何から始めたらいいんだろう。」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「う~ん。」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
ま 「とうちゃん、おせーて!おせーて!」

父 「知らんがな。」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「もー!!」




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
「ダメだこりゃ。」




ハイ。

ドリフなエンディングで万事休すなまぁくんでした。




最後に・・・。



今日、茶室に人知れず飾られていた雛人形を発見しました。




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
こんなかんじで




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
こちらもポッチャリ




そこまるブログ 養老孟司先生と猫の営業部長
床の間は貝あわせ





母いわく、「旧暦ではもっと先だからまだしまわなくていいの」だそうです。



ひょっとして毎年やってた?



ワタシが嫁にいけない理由がここにありました。



来年は早めにしまってね(涙)






アキカ