またお会いしましたね、足効舎です。


平成23年も残すところ僅かと成りました。(原稿は2011年12月27日付けです)


12月25日クリスマスは熊本県療術業協同組合の研修会と忘年会があり連合会の統括理事の高野さん親子3人も参加されました。


3月に柔道整骨師の国家資格を取りフィジカルバランスを整えての治療施術が人気を呼び4750整骨院のベスト100位にランクインしたそうです。


尚開業は7月初めでした。


足効舎の二代目の息子の悠利も高野院長にかれこれ1年ぶりに合って旧交を楽しんでいました。


今年もまた沢山の人々に色々なことを教えて頂きました。


1月には東京の94歳の平山さんという方より野草の発酵酵素が相性が良くて恵比寿ガーデンヒルズに散歩に行けるように成ったと矍鑠とした声と話振りでご報告頂きました。


2月にはボーイズリーグ・小倉バディーボーイズが新人部員加入で活気付き日本文理大学野球部も過去最多の89名の入部希望のオリエンテーション開催参加者でした。


競争力ある所に活気溢れてとても良い雰囲気で未来のスターが沢山居るようです。


3月からいよいよオープン戰スタート楽しみました。


4月から福岡県立小倉工業高校の同窓会の役員を引き受け色々な先輩と交流しました。


5月には酷いリュウマチに悩んで居る方ー山本さんーを1時間位で痛みと姿勢の歪みを解消しました。


今、我が母校・福岡県立小倉工業高校には小倉バディーボーイズから7名の部員が在籍し頑張っています。


6月の福岡県立福岡工業高校との対抗戰は野球部OB会と同窓会福岡支部の応援で盛り上がりました。


平成24年の福岡工業高校との対抗戰はクラス会に図って北九州と福岡在住者で古稀の祝賀会を兼ねて盛り上げる会を立ち上げました。


指先筋肉トレーニングceramicと筋肉柔和液を考案開発しました。


自画自賛ですが凄い効果です。


福岡県では有名な高校の野球部の捕手が指先イプス症に成っていたのですが30分位で完全復活・緩和解消改善させました。


筋肉トレーニングceramicはgermaniumや真珠石やSGE粉などなどの通電性を高める色々な鉱石を砕いて超微粉末にして焼き物の陶土に菊練りして成形し1280℃の窯て焼き上げます。


筋肉柔和液はニュージーランドのマヌカハニーと創生源ウォーターSGEgermaniumウォーターをバランス良く配合し経皮浸透させ角質層と筋肉の連動性を高める作用をもたらします。


再び自画自賛ですが凄い奴です。


平成24年は今のところ水野修一医学博士の日本山人参の栽培と畑作りに夢中になり、渓流にだけ育つと言うヤマメを筋肉ceramicを使って育てるのが平成24年の今ある計画。


そして足効舎の好きな野球は小倉バディーボーイズと日本文理大学野球部の全国制覇、我が母校福岡県立小倉工業高校の甲子園出場に期待して頑張ります。

2012年もよろしくお願いします。


・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆

足効舎はプロ選手の方や野球関係だけでなく一般の方もみています。

興味をもたれた方、また慢性的な痛みをお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

メルアド kuwano_nouen@yahoo.co.jp (サイト管理人)
携帯電話 090-2717-2082(足効舎)