色々と順序が逆なブログになっていますが…

今日から徐々に振り返るとします。まずはシンガポールの模様を。

一日目

オシャレな受付!さすがシンガポール!

{14BE5DF5-1995-45C2-9E46-C197EDEA5F55}

このポアントを吊るしてディスプレイするというアイデア。なかなか面白いなあ、と思いました。

{96EE9C9D-9CF0-4E24-A188-95C5DC652A1E}

5-6歳児クラス。私は普段幼稚園児はおしえないのですが

「どうしても教えてほしい」

となり…なんと2時間(笑)

この要求された時間を私の教師仲間に相談したら

「2時間なんて無理!子供がまず集中出来ない」

と。私もはじめはそう思っていましたが、スペシャルワークショップなのだ、というのを子供たちも理解していたのか、2時間は無事に終了!

{C8638FF0-D492-45C5-A709-C072AD432D93}

6-7歳児も2時間!コンクールにエントリーして、海外留学目指します!みたいな子供たちではなく、週1-2回の生徒さんたちばかり。しかし2時間(笑)

{25FB881E-6675-42FE-852D-8C96A24BB651}

8歳から上の生徒さんたちも同様。いわゆる趣味の習い事の子供たち。しかし2時間(笑)

{5D592D45-AE26-4981-AC49-75A5F529D26C}

普段RADのクラスしか受講しない子供たちに違うメソッドも、というのが今回の趣旨。そして先生方が

「日本人のあなたから学びたい」

と、6時間、メモを取ったり、動画を撮ったり、一緒に動いてアンシェヌマンを覚えたり…と、とにかく勉強熱心。感心しました!

{B4BE9C2F-93F5-4891-91AA-F811BFED100E}

ごちそうになったタイ料理。トムヤムクンが絶品でした!

{8E8417C3-4695-4578-8EDE-2B17E2B419BE}

あまりにも美味しくて、ガツガツ食べるので

「あなたは辛いのでもなんでも食べるのね?」

と言われてしまいました(笑)

{15C6D13C-3366-4D1D-98A4-4957591A97FE}

そしてマレーシアからジュリアンも来て、私の個人指導を。

{029E8E1C-88C0-4DDE-ABBC-1EA392954BF1}

シンガポールダンスシアター前にて。立派です!

{F4C6A1B3-F566-477D-AC43-CAA089BAC3DD}

チームマレーシア!ジェレミーがシンガポールダンスシアターに就職が決まり、みんなで再会出来ました!

{9234A05F-9DF5-46EB-9C16-F330AA2AF5D4}

Day 2 に続く…

左右木健一