先日取材があり、インタビューを受けたのですが

「では写真を撮らせてください」

となり…その一部分がこれ。

photo:01



詳細は後日ブログに掲載しますね。

記者さんが希望するイメージを

その場で考え

何パターンか撮りました。

10代の頃ならともかく

40代でまさかこのようなポーズを

撮られるとは想像もしなかった(笑)

バレエをやる、ということは

もれなく写真撮影は必須。

インタビューも頻繁にあるので

話術も必須。

そのインタビューも色々聞かれますので

常に勉強しておくのも必須。

インタビューや撮影は

事前にアポはありますが

急遽「明日!」という場合もあります。

そんなときは、ちょうど不意の来客に

「家のなか、片付けていない!」

と焦るのと似てます(笑)

ですからこまめな掃除は大事。

部屋に限らず、心身ともに掃除。

「掃除にはじまり、掃除におわる」

を心がけようと思いました。

今月もあと3日で終わります。

新年明けたばかりだ、と思っていたのに!

一日、一日を大事に過ごしていきたいと思います。

左右木健一

iPhoneからの投稿