先週末は山口県の光市にあります

yoshimura dance centerというスタジオに出張でした。

海沿いのリゾートのような景色を眺めて

photo:05



スタジオに到着!ニューヨークのスタジオみたいな感じ。かっこいい!

photo:01



山口県自体がはじめての訪問でしたし

主宰のよしむら礼先生ともコンクールをきっかけに知り合ったのが去年の5月。

「コッペリア」全幕を振付することになり

まずは主役、ソリストの配役決めのためにバーを見て決定。

コンクールの生徒さんたちの指導の翌日は早速振付。

10時~6時までみんなず~っと稽古場で振付を覚えてくれました!

朝9時から念入りにストレッチ
photo:02



みんないい笑顔!

photo:03



大好きなハンバーガーを昼に食らいついたおかげか?(笑)

photo:04



そのパワーをがっつり使って第1幕は振付ほぼ90%終了!

限られた時間のなかで、みんな頑張って覚えてくれました。

綿密な打ち合わせを礼先生と事前に電話、メールでしていたので

本当に有意義で、効率的なリハーサルを行うことが出来ました。

礼先生のパワーには、本当に脱帽です!

バレエに限らず、ジャズやヒップホップ、ボイスに至るまで

礼先生の引き出しがいっぱいニコニコ

先生、本当にありがとうニコニコニコニコニコニコ

先生が育てた生徒さんたちの演技力は

本当に自然で、明るい。

コッペリアに必要不可欠な演技力は見事にクリアしています。

yoshimura版コッペリア、乞うご期待です!

本番は8月12日。

場所はスターピア下松です。

入場無料だそうですニコニコニコニコニコニコ

私も高校生の子と組んで

チャルダッシュと祈りのパドドゥを

踊ります。

本当はコッペリウス役を、ということでしたが

コッペリウス役を引き受けてくださる

素晴らしい俳優さんを礼先生が見つけてくれました!

どなたかって?秘密です!

あるファン層のかたにしたら

「ええ~?あの方がバレエの舞台に?しかもコッペリウス?」

となること間違いなしです!

光市とその周辺の皆様

ぜひ見にいらしてください!

左右木健一

iPhoneからの投稿