宇川直宏先生の授業 | 創形美術学校「たまには動画も観てみようじゃないか!」のコーナー!!

宇川直宏先生の授業

宇川先生の授業が始まってま~す。

メディア映像専攻と表現コミュニケーション専攻の合同授業ですが、
とくにおかまいなくファインアート科の学生もグラフィック専攻の学生も続々集まってきました。

これから映像を作る訳ですが、学校などにどこでもあるOHPの機械を使ってライブで映像を作ります。
この課題の狙いは色々あってとても一言では言えませんが、敢えて言うなら、今映像作りはデジタルで
100%作っていますが、何度でもリテイクのできるデジタル撮影に比べて
音楽も映像もすべてが一発勝負のアナログ機材だけを使って映像を作る事で
逆に集中力を高めた映像を作ります。

「ノーデジタル、アナログオンリー」


創形美術学校「たまには動画も観てみようじゃないか!」のコーナー!!
ここではケーキを使ってシュールな映像を作ってみます。

創形美術学校「たまには動画も観てみようじゃないか!」のコーナー!!

映像は後ほどアップしますのでお楽しみに!

創形美術学校「たまには動画も観てみようじゃないか!」のコーナー!!

なんと授業を観て興奮した油絵専攻の学生が道場破りにきました。
この映像も後日アップします。

創形美術学校「たまには動画も観てみようじゃないか!」のコーナー!!


授業後、職員室で、専攻決める前の1年生の求める握手に快く答える宇川先生。
サインを求める生徒に、
先生曰く「俺ブリトニーのサインとか浜崎あゆみのサイン暗記してるんだよね。
観ないでかけるから書いてやろうか!」

創形美術学校のリンクはこちら