直木賞授業作家の装丁画をてがけたさやかさん。 | 創形美術学校「たまには動画も観てみようじゃないか!」のコーナー!!

直木賞授業作家の装丁画をてがけたさやかさん。




創形を一昨年卒業したばかりの新進気鋭イラストレーター「さやか」さんは
以前、桜庭一樹さんの小説
「少女七竈と七人の可愛そうな大人」
の表紙イラストを鈴木成一さんとのコンビで手掛けましたが

このたび桜庭一樹さんが作品「私の男」で
直木賞を受賞されました。

これでさやかさんも
直木賞作家の装丁画を手掛けたイラストレーター
ということになりますね。

先日千駄ヶ谷にあるイラストレーションギャラリー「ギャラリーef」の
新年あけてのグループ展におきましても

コレクターの奪い合いになる程の加熱ぶりで、即売り切れたそうです。

創形のイラスト卒業生、めちゃめちゃがんばってます!