やっと開催出来た布ナプお話会。

{74292B2B-B702-461C-B67E-CC060E01358C}
  



ゆうちゃんとの出会いは

実は布ナプキンでした。


札幌で布ナプに出会ったわたし。
対面販売で布ナプのことをしっかりきっちり教えてくれるkazumiさんに出会い、布ナプスタートしました。他の通販で買ったりしてもなんだかしっくりこなくて、イベント出店を待って買いに行ってました。


埼玉に戻ると決まって、あー布ナプどうしよう。もちろんkazumiさんにお願いすれば送ってもくれると思うのですが、近くに布ナプのこと詳しい人いないかなぁ。作ってる人いないかなぁとネットサーフィンしてたら見つけたんです。


まさかの越谷!
まさかの友だちの友だち!


そんな出会いだったので
布ナプお話会は必須でした♡



{F5C93B57-06E9-423C-B913-CA5C2BBE9E4D}

始まる前
ソワソワするゆうちゃん。


約1時間熱弁してくれました。


生理のおこる仕組みやホルモンバランスのことなど、自分の身体について勉強になることばかり。

それから布ナプと紙ナプの比較!!
表がわかりやすかった。


布ナプ良いから紙ナプやめなさい!
なんて言わないですよカナヘイハート
ゆうちゃんは。


ちょっと書きすぎてしまいそうなので


あとは内緒( ´艸`)♡



その後、参加者さんから質問タイムがあり、販売会もあり、ゆうちゃんは取り囲まれました。
{B217FE94-BDFF-4338-BA81-B654B55C13D4}


また聞きたい。


それから娘が大きくなったら親子講座を受けたいなって思ってます。






ゆうちゃんが一生懸命お話ししてくれたこと、参加者さんが布ナプをスタートしようと思ってくれたこと。

私も布ナプを広めたいので嬉しい!!




ヨリミチでの布ナプ講座も募集しているので是非オススメです!



ママはもちろん
女の子のママも男の子のママも。


講座受けたあとに思ったんです。
男の子にこそ、生理のこと知っておいて欲しいなぁと。。。ここは長くなるので割愛♡



早速、次の生理が楽しみなわたし♡
ベビ待ちしてたりすると余計に生理が嫌だけど、生理は生理で楽しんだもん勝ち♡

子宮ちゃん、いつもありがとーう♡