越谷市民会館で行われた
NECワーキングマザーサロンに参加してきました。
{F8FD4AD3-E25A-4105-94CE-C1E0C5890DB0}



去年の6月、札幌で様々な活躍をされている石井知子さん主催でバランスボールのエクササイズ(マドレボニータ)をやるよ!ってFacebookで発見して参加しました。


知子さんに会いたかったのもあるし、バランスボールでエクササイズおねがいママ向けのおねがいそれはやりたいっしょ!と思い、講師のかおりん先生のブログを読むと、、、
↑この記事にわたし載ってます照れ

産後ケア。 

パートナーシップ。

パートナーシップ。。

パートナーシップ。。。


うん、参加!!


って参加してから1年ちょっと。




今度は越谷で!
バランスボールではないけど!
なんからやるっぽい!

行くしかない!ってなーんも考えずに行ってきましたラブ


めっちゃ楽しかったルンルン


『 母としてはたらく 』がテーマなんですが、わたし働いてない。

けど行っちゃった!
テーマに関心があればどなたでもオッケーと書いてあったので♡

とはいえ
ワーキングマザーサロン。
わたし以外は皆さま働くママさんでした。


そんなママさんたちと自己紹介から始まり、隣の人とワークをして、みんなでシェアしてきました。

     





結果。
自分の気持ちの整理が出来ました。

すっきり!!
 

 



初対面の人に、3分間話しただけで、いま自分がどんな状態でどう思っていて、今後どうしたいのか見えた。その後の全体シェアリングでも、少人数だったおかげでゆっくり話すことが出来て、話しながら自分の気持ちに気付いて、、、。他の人の話聞いて、妙に納得したり、新たな気付きがあったり。




いまの自分に自信を持ってみようと思った。劣等感は自分自身が生み出してるものだった。



そしてなにより
1年前と違ったのは
パートナーシップのこと。

この1年で大きく変わったなぁと思いました。もちろん良い意味で。1年前はパートナーとのことで悩んでたなぁラブ



なんて思い出したりして♡

{C94BD063-C5B0-4A36-AD04-2BEDA8D86AA8}
(ワイルドダックの海鮮丼!オススメ!おいしかった♡)
その後のランチ交流会も
たのしかったーーー!
あっという間に終わっちゃったえーん


だから
また参加しちゃおー!って思ってます♡



気になる方は是非参加してみて下さい。
{FA821482-5D1C-454C-961E-05E91FDFA153}  

{871D25E3-B7D4-47EA-95E8-FDB4ECEFDA86}

新越谷は11月!
私もまた参加しちゃう予定ニヤリ

9月3日の川口もまだ空きがあるみたいです。




日程合わない人いたら
ママカフェ部で主催して開催お願いするとか、、、出来たらいいなぁ〜と帰り道に妄想してたけど、これは難しいかなぁ。




おまけ笑
{E7777BF2-3F0F-487C-8603-CBCBDDADA60A}

食べ物多っ!!