成功者の秘密 収入の10%を秘密で寄付する | □
これは、どうも本当のようです。



収入が多くなり、儲け過ぎかもしれない と思うくらい

儲けても、弱者のために10%は決まって寄付をするので

あれば、自分の収入は増えると同時に寄付額が増えるので



『お金をもらって悪い』といマインドから逃れることができます。



日本では、寄付という文化があまり発達していないように

思えてなりません。 寄付とは、人知れず、自分の志を

代わりに代行してくれる個人、団体にひっそりと行い、自

己満足に浸るのが本来の姿のようです。



孫 ●義さんのように、100億円寄付するの様に公表する

のは本来の趣旨とは異なるようです。



日本には、『寄付』に関する税制の優遇も少く、寄付しても

『売名行為』の様に見られガチです。



少し前に、「伊達直人」を名乗る人物から全国の児童養護

施設にランドセルの寄付というものがありました。



「伊達直人」とは、アニメの『タイガーマスク』の登場人

物です。当方が子供の頃、やっていた古いアニメなので知ら

ない方が多いと思いますので、少し内容を紹介します。



梶原一騎原作のレスリングアニメ、孤児院出身の「伊達直人」

が覆面悪役レスラーとして活躍しつつも、ファイトマネー

の一部を孤児院に寄付、



正統派レスラーになろうと葛藤、子供を車で轢かれる惹か

れるのも身代わりとなり死亡する、その最後に決して

脱ぐことのなっかった『タイガーマスク』を脱ぎ、「伊達直人」

となって死んでいったというストーリーです。



この「伊達直人」の名前を使い、具体的にすぐに役立つものを、

すぐに必要な人に寄付する これが『本当の寄付』なのだと思います。



マスコミも『犯人探し』をするのではなく、喜んだ子供の姿を報道

する、そして、「伊達直人」に感謝の手紙を報道する このような

流れになればいいと個人的に感じていました。



嬉しいことに、記事は小さかったのですが『●●にも伊達直人が現れる』

という記事もあったこと覚えています。



これは、お金持ちが自分の名声を高めるために行う『名誉欲』からでも

なく、決してお金に余裕のある人でない一般の方が人知れず、恥ずかし

そうに行う、日本人の美徳、日本人も捨てたものではないですね。

東証一部上場 年商799億の社長に会えたDM 8つの秘密 


【無料レポート】 http://bit.ly/J7sku2

●【Yu-suke】5分で理解!超簡単!無償ソフトWriterで

無料レポートを作って3万円浮かせてしまおう! 導入編』(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43853

●【期間限定公開】せどりで月商 100 万を達成するためのコツ
(マインド編)(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43731


●人気ブログランキング1位の実績。6年半毎日書き続けたブログ
の書き方、ネタの探し方(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43728


●これから始めるSEO 初心者向けSEOの基礎(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43727


●これで安心!ネタがないと思っている初心者向け無料
レポートの書き方(新着)
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/63514/43726