椅子を使ってピラティスレッスン | MANA WAI ~島本町ピラティス・エステ・ロミロミ~

MANA WAI ~島本町ピラティス・エステ・ロミロミ~

由来は、神秘的な水の意味を持つハワイ語。
健康と美が広がる源を目指し、2019年10月、美しい水源のある大阪北摂の島本町にリニューアルオープンしました。

ロミロミサロンピリラニ(玉造店)とソワンド優(島本店)はMANA WAIとして生まれ変わりました。

こんにちはカナヘイ花ヒーリングサロン ピリラニです

昨日はピリラニ古市クラスで
『フラガールの為の
体の中心軸を意識すると
姿勢が美しくなる』をテーマに

1dayピラティスレッスンを行いました


全くの初めての方ばかりなので
①まずは 足裏の感覚 チェックから
{4CC8979D-F740-4D7C-ABC2-FAED4B0E50A2}
 ホントの綱渡りなら 
底まで
落ちてる人 続出カナヘイびっくりサッ

ということで イガイガボールで
足裏のリリースをした のち
立ったり つま先立ちした時に
5本の足指も
床を敏感に感じて立てるように
変化を実感カナヘイピスケ気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイハート

次は
{0D36A6A7-4BFB-4584-92AD-AC8D19BB5674}
②坐位での呼吸法にチャレンジ
実は ボールを併用してて

この状態がああなると
体感使えて
フラがさらに綺麗に踊れますよ

ラブラブキラキラお願い

皆さん 真剣カナヘイきらきらに取り組まれてて
私も熱が入ります

③簡単な足上げ動作も
コアの筋肉を意識すると
十分なエクササイズですよねあんぐりうさぎアセアセ

ちゃんと意識してて
動作が やっぱり 美しいですカナヘイきらきら

後半は
{1AFE641C-156F-4C1B-8652-766BB8D4C70C}
④お家で出来る正しいスクワットと
⑤ヒップアップエクササイズを
行い

{FF0763D4-F803-4FE8-807B-F4CA216AC56D}
最後に変化をチェック!!

美しいですね(^.^)カナヘイハート


この後 kao先生による
フラのベーシックレッスンが開催
古市メンバー皆さん
姿勢が一段と美しくなっていると
kao先生から言って頂いたので
良かったですカナヘイうさぎカナヘイハート


さてさてフラガールとなったよっしーは
その名の通り ベーシック三昧あんぐりうさぎ

さっきまで チェック厳しい
ピラティスのよっしー先生は
影を潜め
 
もう ヘロヘロ
さっきとは別人カナヘイ!?

普段レッスン受けている島本クラスとは
スピード感が違い刺激的でしたあんぐりうさぎくるくるアセアセ

古市メンバーのバイタリティーに感動しました

話を戻して
次回のピラティスは

『フラガールの為の
腕を伸ばす時の付け根を意識して
軸のある伸びやかなフラハンズを身につける』
をテーマでピラティスレッスン行う予定です

身体が忘れないうちに開催できるといいですねとびだすうさぎ2


ヒーリングサロン ピリラニでは
ご要要望に合わせて
 ピラティスレッスン内容を
最適に組んでいきます
デスクワーク向け
立ち仕事の方 向け の他
出張に関しても
お気軽にご相談ください

玉造店ヒーリングサロン ピリラニへ
問い合わせ→メールを送る

ヒーリングサロン ピリラニ

メニュー
 / アクセス