今日は久々にwave@新木場1stRING。

調べてみたら3ヶ月ぶりのwaveですよ。

で、今日と次回(25日だったかな?)で6人タッグトーナメント実施なわけですが、ルールが非常に困った感じ。

キャプテンフォール採用なれど誰がキャプテンかはヒミツってルール。

とにかくこのルールに振り回された感のある興行だった。

ふんなわけで以下雑感。

【第1試合】
GAMI&紫雷美央&紫雷イオvs植松寿絵&輝優優&水波綾

明日出来ることは今日しない

一番楽しみにしてた試合がまさかのオープニングマッチ。
なんつーか、キャプテン探しが試合のキモになってしまって楽しみにしてた部分が見れなかった感じ。
超残念。
ただ水波の問答無用の存在感は面白かった。
仙台じゃこんなんじゃないんだろうな…。
あと、GAMIさんが何気に紫雷姉妹に合わせたコスチューム。
紫カラーと稲妻マーク入りでしたよ。


【第2試合】
桜花由美&春日萌花&大畠美咲 vs 渋谷シュウ&華名&栗原あゆみ

明日出来ることは今日しない

なんか非常に良し悪しの波のある試合に感じた。
そんな中、渋谷がチョット良かったかも。
いつもことごとく攻撃が物足りないのだけれど、今日は良い感じのランニングエルボーとか決めてたし。
偶然でなく今後も続くと良いですな。

あとビンタof華名さんがシャレになってなかった。
大畠が立てなくなってたわ。
そもそもwaveってビンタ禁止だったよーな…。

とりあえず第1試合と違ってキャプテン探しは特になし。
おかげでいきなりキャプテンが取られて会場内が呆気に取られた感じ。
んむ~、やっぱこのルール難しいわ、やる側も観る側も。


【第3試合(セミ)】
闘牛・空 vs チェリー vs KAORU

明日出来ることは今日しない

コミカルマッチのXがまさかのKAORU。
戸惑いながらもコミカルに順応するKAORUが愉快。
まさかストッキングかぶるとは思いませんでしたよ。
トミーさんまでストッキングかぶるとは思いませんでしたよ。

ただ途中のスローモーションと透明人間はちょっと食傷気味かも。
どうしても本家DDTと比較すると陳腐になってしまうんですよね。
DDTを知らなければ純粋に楽しめるのかも知れないんだけどね…。

最終的にKAORUが透明人間にブチ切れて年内関東最終興行でシングル決定。
どうなるんだ…?


【第4試合(メイン)】
桜花由美&春日萌花&大畠美咲 vs GAMI&紫雷美央&紫雷イオ

第1試合、第2試合で負けた同士の敗者復活戦。
敗者同士の試合がメインってのもスゲー。
何となくだけど桜花組が最初っから疲れてるように見えた。
動きがどうにもダルいんですよねぇ、序盤から。
GAMIさんなんて1試合こなして、コミカルの解説こなして、インフォメーションコーナーまでこなしてるんだからねぇ。
もうちょっと頑張って欲しかった。

そういや思い切りの悪い春日にGAMIさんキレ気味でしたな。
ものっそいメガホンで引っ叩きまくってた。
そろそろ春日は本気でヤヴァいんじゃないかな?

あと序盤にイオがコーナートップから場外ダイブした際に当たり所悪くて腹部を痛めてた。
飛ぶ時の踏み切りが明らかにおかしかったんですよね。
ちゃんと姿勢作る前に見切り発車したような感じでしたわ。
この辺は今後シッカリして欲しい、ミスで大怪我する瞬間なんぞ観たくないし。
まぁ腹押さえながらも試合には復帰してたんで大事には至ってないと思われるので良かった良かった。

美央がキックの後に腕間接取ってたのは良い感じ。
まだまだタドタドしかったけどね。
あとキックにもうちょい重みが欲しいですな。

明日出来ることは今日しない
そんなこんなで試合自体はあんまし印象に残ってないのだけれど、試合後の美央のしゃべりは良かったですな。
あんだけ長くマイク持てる選手ってあの世代じゃなかなかいない。


【メイン後】
トミーさんと牛の誕生日会。
こういうグダグダかつノホホンとした空気はwaveならでは。

明日出来ることは今日しない


【その他モロモロ】
・某選手のロックアップがヒドい。
 意外と観客は見てるよ?

・会社の近くでたまにすれ違う某選手の試合を久々に観た。


 ん~、って感じだった。

・春日と大畠のケンカは個人的には不要。

・新木場1stRINGのゴングが相変わらず調子悪い。


いじょー。

第1試合とメインはキャプテン探しをメインに置きすぎ、

第2試合はキャプテン探しを無視しすぎ、

そんな印象。

そもそもキャプテンにタッチしなきゃ負けないことになるわけだし、ルール自体に無理がありますな。

せめてトルネードルール採用だったら良かったような気もするけど、女子でトルネード6人はちょっと無理だろうなぁ…。

やっぱり難しいわぁ…。