11月21日のリアごはん COOKPADリピ「シイラのムニエル★バター醤油」と後2品 | わんぱく日記

11月21日のリアごはん COOKPADリピ「シイラのムニエル★バター醤油」と後2品

<晩ごはん>これでさァ
真選組血風帳-11月22日up


☆ シイラのムニエル★バター醤油 エリザベスcookpad
真選組血風帳-11月22日up
前にも一度このレシピ挑戦したんですがその時はシイラじゃなくてハイオて知らない魚。
今回は正真正銘のシイラでリピでさァ
シイラの身がふっくらしていてこのバター醤油味がマジでものっそぃ美味い
о(ж>▽<)y ☆!!
千切りキャベツどっさり添えて頂きました。


☆ いんげんとおくらの梅干和え エリザベスcookpad
真選組血風帳-11月22日up
意外と気に入ったこのいんげん豆。
今回はいつもとまた違うレシピ挑戦でさァ
にんにくがちょいとさり気なくきいててさっぱり梅風味とおくらのネバネバが合わさって歯ごたえもあって美味しかったですぜィ



☆ 超かんたん冬瓜煮 エリザベスcookpad
真選組血風帳-11月22日up
これレシピには水の分量記載してないんでさァ
なので水要らないのか?悩んだんですがとりまレシピ通りに作りました。
不安だったんで見張ってたら案の定底の方がやや焦げだしてる∑(゚Д゚)
冬瓜はぜんぜん煮えてないから火から下ろすわけにもいかず・・・
慌てて勝手にもう水入れちゃいましたw
そして味が薄くなるだろうからホンダシの素を足してみたり・・・
ほぼアレンジ状態でレシピ通りにいきませんでしたがとりまリンク貼っておきまさァ

味はね冬瓜トロトロ柔らかくて美味しかったですぜィ
また作りたいけどほぼオリジナル化だろうな。


☆ ゆで卵
味塩じゃなくて塩麹のせてみましたw
なんとなくなひらめきでしたw

そして定番
☆ 酢大豆 
☆ 新生姜の甘酢漬け
☆ ゆで大麦(押し麦)の安倍川風

沖田総悟【銀魂】気がつけば
  やっぱり食べすぎ?
   どうするよ?


しかも魚食ってるうえにゆで卵付きですからねぇ

そしてまた今日はランチいってきやす。

バイキングじゃなくいつものファミレスなのでこの間みたいな大失敗はないかと思いますが。

食べることより友人と語り合うことが楽しみでさァ

てことで行ってきまーす!