KYさんとは? 先日チェンに油を差したら余計重くなったと電話してきたあの方です。敢えて分類すれば芸術家タイプの人。彼は趣味で絵を描き、毎年個展を開いています。

続:チェンの汚れを落とし、油を差したのに余計重くなったhttp://ameblo.jp/sogawa06/entry-12268416020.html

 

息子さんも彼のDNAを引き継いだのか、音楽関係に進み、現在某有名オーケストラの演奏者として活躍されています。

 

KYさんと一緒にいると、やはり私なんかとは違う感性をもっているンだなーと感じます。

 

彼と一緒に河川沿いの自転車道を走っていた時の事です。彼は道端にウンコを見つけ、あれは狸のウンコだと言います。狸は同じ場所にウンコをするから、てんこ盛りになるのだそうです。それまで私は飼い主が回収しなかったワンちゃんのウンコだとばかり思っていましたが、同時に一匹のワンちゃんにしては多いなぁと思っていました。

 

又こんなこともありました。河川沿いの自転車道を走るとキジの鳴き声をよく耳にします。どこのいるのか探すのだが、私にはなかなか見つけられません。ところが、彼はキジの鳴き声が聞こえたかと思うと、直ぐにあそこだ!と指を差します。見つけるのがとっても早い。私は彼の指さす方向に目を凝らしてようやく見つける有り様です。

 

それから彼は魚釣りや山菜採りも大好きなようです。川沿いをサイクリングすれば、いい釣り場はないかと探しながら走るのが常です。又、里山あたりを走れば山菜・タケノコ・キノコ類が生えていそうな場所を物色します。彼には、魚が釣れそうな場所や山の恵みがありそうな場所を探す特殊なセンサーが備わっているようです。


いま、山でキノコを採るだけでテロリスト認定! という、トンデモない法案(共謀罪)が審議されています。それを話したら、そんなバカな!と一笑に付されてしまいました。たしかにそんなバカな!法案です。ほんとうにそんなバカな法案は取り下げ願いたいものです。

▶山でキノコを採るだけでテロリスト認定
! 共謀罪のトンデモ本質を金田法相が国会でポロリ、大慌ての安倍は…
http://lite-ra.com/2017/04/post-3086_4.html

 

ではまた。