酵素 | 山本クリニック Softmedi

山本クリニック Softmedi

京都の美容皮膚科ソフトメディです。

みなさま、こんにちはドキドキ
連休はいかがお過ごしでしょうか^ ^音譜
今、話題の『酵素』について今日はお話ししたいと思います音譜

酵素は私たちが生きるために絶対になくてはならないものなんです!?
ビタミン、ミネラルも大切ですが私たちの生命を維持する上でもっと大切なものが『酵素』です音譜
酵素と聞くとほとんど消化酵素と連想されがちですが酵素は食べたものを消化吸収するばかりでなく、息をしたり筋肉を動かしたりと一切の生命活動に関与してるんですビックリマーク
もし酵素の働きがなければ人間も動物も生きることは出来ません。生命活動の主役であり源なんですラブラブ
酵素は大きく分けると「消化酵素」と「代謝酵素」の2つがあります^ ^
消化酵素は文字通り消化のための酵素で、毎日食べてるご飯や野菜などの食べ物を消化分解し吸収するための酵素です!!
代謝酵素は吸収された栄養を体中の細胞に届けて有効に働く手助けをしたり、毒素を汗や尿の中に排出したり体の悪い部分を修復し病気を治したり免疫力を高めたりと素晴らしい働きをしてるんですね(≧∇≦)♪♪
凄いですねー酵素の役割って音譜音譜音譜
食事から少しでも酵素を摂り入れたいものですよね(^○^)ラブラブ
{CCE548ED-2DAB-4461-9348-803F1A4D578E:01}

{4A30EB46-53BE-48BC-82D4-B94302381070:01}

酵素の多い食べ物は…
キウイ、パイナップル、バナナ、大根、メロン、アボカド、りんご、人参、小松菜、ヨーグルト、豆乳などがあります♡♡
今日から酵素を意識してみてはいかがでしょうかラブラブドキドキラブラブ
ちなみに私は酵素を体内で作る凄いサプリを毎日摂取しています(≧∇≦)音譜
もちろん上記の食べ物も採るようにしていますアップ

ソフトメディ 奥田