石臼挽き抹茶ソフトクリーム ¥198 | ソフトクリームフェア開催中?

石臼挽き抹茶ソフトクリーム ¥198






全国チェーン店シリーズ





コンビニのミニストップミニストップ


で食べました!!



ミニストップミニストップでは、2002年に


抹茶抹茶ソフトクリームを初めて発売してから


今年で4代目だそうですニコ


その名もキラキラ石臼挽き抹茶ソフトキラキラ


深い味わい、豊かな香り、鮮やかな緑と、


3拍子が揃った逸品の愛知県産西尾抹茶を使用し、


今まで発売した抹茶抹茶ソフトと比較して


抹茶抹茶の配合量を1.5倍に増量したそうですビックリマーク


しかも伝統的な“石臼挽き”手法で丁寧に作られた


抹茶抹茶本来の風味を際立たせた一品で


なめらかな抹茶抹茶らしいです。





まず感じたのは、


今までに、こんなに本格的な抹茶抹茶ソフトは


食べた事がないビックリマークと思いました。


濃いし、苦いし、渋いし、凄いですお~


個人的な意見ですが、舌に残る後味がなんとなく


漢方薬の葛根湯葛根湯のように感じてしまいました汗


私は抹茶抹茶が苦手なのでダメNGですが


抹茶抹茶がお好きな方には


たまらない濃さだと思います。






ソフトクリームフェア開催中?-100403 石臼挽き抹茶ソフトクリーム ¥1980001.jpg (2010/04)

石臼挽き抹茶ソフトクリーム¥198






ソフトクリームフェア開催中?-100403_0856~030001.jpg






ソフトクリームフェア開催中?-100403_0856~020001.jpg

ドラえもんドラえもんのスリーブ






ソフトクリームフェア開催中?-100403_0853~010001.jpg

のぼり






ソフトクリームフェア開催中?-100403_0857~010001.jpg

店内には、こんなポスターがキラキラ






ペタしてね