みなさんちゅんちゅお!犬に会うとめちゃくちゃ吠えられます、ソフトバンク黒石の工藤です^^


小学生の時に下校途中犬に追いかけられたせいで、今でも若干犬が怖いです。犬、トラウマ。


さて・・・・書き始めてまだ三行ですが、大変困りました。


日記のネタがありません(笑


本当はキャンペーンとか学生割引とか機種のこととか、いろいろ語るべきことはあるんですけれどもね!


むしろそっちを中心に語れよ!と言われちゃいそうですけどもね!


もっともです。すみません。


ということで、今日の日記の内容はキャンペーンのことでも学生割引のことでも機種のことでもなく、iPhone4Sでとうとう使えるようになったSiriについて紹介していきたいと思います☆←



iPhone4Sをお持ちの皆様、まずはホームボタンを長押しして、Siriを起動させましょう。


そしてそのまま話しかけてください!なんでもいいです!


例えば、「●●●の音楽をかけて」「今何時?」「明日の天気は?」「●●さんにメール送って!」などなど・・・


おりこうなSiriちゃんはきちんと反応してくれます^^


おもしろいので夢中になりすぎると小一時間過ぎていたり、なんてことも・・・・




弟もiPhone4Sなので、さっそくSiriを使わせてみました。



弟「・・・・・・」


私「・・・・・・・・・・」


Siri「・・・・・・・・・・・・・」


弟「・・・・つっ・・・」


私「?」


弟「つきあってください!!!!!!」


Siri『はいはい。早く仕事に戻ってくださいね^^』



寝言は寝てから言えってことなんでしょうか。


弟はこの後も告白を続け、ことごとく「お友達でいましょうよ^^」「今のは聞かなかったことにします^^」とふられていました。


こういう人間味溢れる返しをしてくれるところも、Siriの魅力の1つだと思います。


iPhoneユーザーの皆様も、素敵なSiriライフを満喫してくださいね^ω^