リメイク☆アルミ缶バック作りに初挑戦! | garage life & DIY 〜バイクガレージのある暮らし〜

garage life & DIY 〜バイクガレージのある暮らし〜

愛車のハーレー・ダビッドソンを保管し、愛でて、イジるための、2×4工法によるバイクガレージづくりや、家具のリメイク、木工など、DIYのことを綴っています。

こんばんは!
 
 
今日は、いつもRoom Clipで見かけるたびに作ってみたいな~と思っていた、
アルミ缶バック作りに初挑戦してみました‼️
 
 
いきなり完成写真から!
 
{E93DC346-875F-4392-8C37-677F3329E5D7:01}

 

さて、作り方です。
 
まず、アルミ缶を用意します
いつも飲んでるノンアルビールの缶です!
 
手を切らないため、手袋をするのを忘れずに!
 
最初に、飲み口の面を缶切りで切り取ります。
 
{058440B8-F23E-4F75-B304-D5D9AEFD1E6C:01}
 
次に、半分より少し下くらいで缶を切ります。
キッチンバサミで簡単に切れます!
 
{79C68AB7-EED1-4BFD-8FD5-59AAEC2A98F0:01}

 

次に、切り口の両角をペンチで三角に折り曲げます
 
{C0B561E6-CE74-4421-81B4-D2FF99015F5C:01}

 

 
次に、切り口を折り返します
直線の定規などで押さえておくと曲げやすいです!
 
{57DFFEC4-34F1-41B6-8EEF-E87766ABCB60:01}

 
 
 
{524928AA-400C-46A8-A6B9-96AB344B5BD7:01}

 

折り曲がったら、塗装の乗りがよくなるように表面をまんべんなく紙やすりで削りましょう
☀︎削っておかないと塗装が剥がれやすくなりますよ~
 
{172DD673-5F7B-4CCE-96E0-4B2F638FCD27:01}

 

 
 
両サイドにドリルなどで穴を開けて、持ち手になる針金を通したら、
表面を塗装します。
 
バターミルクペイントで塗りました。
マットな感じがお気に入りです!
{7B358987-C591-476A-96CD-C8AEDDF44B8C:01}

 
 
 
そのままで寂しいので、セリアのアンティークシールを貼ってみました!
 
{E52CCCB3-D571-413C-B383-626975BD2247:01}

 
 
 
最後に表面にアンティーク感を出すため、オールドビレッジのアンティークリキッドを塗ってます。
 
 
{1E2EF86B-851E-4FC2-83DB-E60448BE5D58:01}

 

 

 
 
じゃーーん、完成です!
 
{56A7289F-E3D6-4972-9B6A-7AF47E9FE2B3:01}

 
{C44D1393-D268-4DFF-942A-8740B777B15D:01}

 
初めて挑戦にしては、なかなか良くできたかな??
 
 
多肉ちゃんを入れてみました!
 
{D91DD872-E13D-4D59-BC2D-67517D1E1B3B:01}

 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけると、今後の励みになります^^
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村