今回モラタメ.netさんで試した商品はニッセンさんの「らくダ」夕食4点セットです。


夕食とのことでしたが、私はお昼に職場で食べました。




ホワイトソースのペンネと鶏肉の粒マスタードソース


340kcal



冷凍してある状態です。



約5分電子レンジで温めるとおいしいペンネのランチが出来ました。


左上からなすとオクラのピーナッツ和え、左下は鶏肉の粒マスタード


右上は味付かぼちゃとさつまいも、左下はほうれん草のソテー


野菜たっぷりで味も変化がありとてもおいしく頂きました。


特になすとオクラのピーナッツ和えがおいしかったです。



素朴な味わいほくほく肉じゃが     350kcal




冷凍してある状態です。



左のトレーにはひじきごはん、いんげんと卵のいため物、なすの和え物


中央のトレーには肉じゃが、右のトレーは切干大根と人参の煮物


枝豆の和え物、黒米ごはんです。


ごはんがもっちりしていて食べ応えがあります。



ひよこ豆と大豆のピリ辛カレー     430kcal




冷凍してある状態です。




この商品は2セット入っていました。


左のトレーにはきのこと野菜のチーズソースがけ、黒米ごはん、


中央のトレーにはひよこ豆と大豆のカレーとブロッコリー


右のトレーにはミートボールと馬鈴薯とマグロ油漬けの卵和え


雑穀ごはんです。


カレーはおいしかったです。



どの商品もバランスよくまた味もおいしくいただけました。


ダイエット食なのでやはり量は少なめでしたが、カップスープなどと


一緒に食べると満足感が増すようです。

今回は安価で試すことが出来ましたが、1食1000円となると


気軽に利用することは難しいかなと思います。


量産して価格が下がっていけばダイエット食としても一人暮らしの


お年寄りの食事などにも利用できるかなと思います。