とりあえず役に立て。/Netfront4 | 俺とニュースとハードとソフト。

俺とニュースとハードとソフト。

俺用途におけるガジェット等ハードウェアの情報を。
フリーやシェアに関わらないソフトウェアの情報、たまに関係ないニュースとかも載せます。

NetFront Browser v4.0 for Windows Mobile コンセプト版

残り期間が短いかどうかは不明だがとりあえずもうちょい使うつもりなので、告知が来ていたNetfrontの最新版を入れてみた。
相変わらずメモリ少ないのでストレージ側だけど。

相変わらず微妙なインターフェイスだが、少なくともOperaMobile10よりは早い。
試したサイトがGoogleReaderのAjax版(iPhone版とも言う)だが、間違いなく早い。と言うかここが見られればそれで良いので利用決定。
レタリングが早いのかJavaScriptが早いのかは不明。

 * * *

ただ、やっぱりS21HTで動かすとリクエスト云々と言うエラーでまともに動かないんだよなぁ。
ブラウザ設定のプロキシを無効にしたら動作した。
これが機体の問題なのかe-mobileの問題なのかわからないが、プロキシ周りでこういう事がよく起きるな。

e-mobile(ネットワーク)関係に一票だが。