先週からどうも調子が上がらず、火曜日にはとうとう会社を早退して丸一日寝ましたが、
いまだにせきを引っ張っています。
軽いはなもあり、熱も6度9分と微妙な感じ。
気温が上がったり下がったりで体調落としたのはわかりますが、それにしても
えらく引っ張る風邪ですね。
月曜日に薬をもらったのですが、それでもきいてないので、本日さらに本格的な薬を。

前がシロップ、

ボルタレン(炎症を抑え、解熱)

シメチラン(胃薬)

フロモックス(細菌感染治療)

ナイキサン(炎症を抑え、解熱)

セレスタミン(アレルギーを抑える薬)

と飲み薬オンリーでしたが、

今回はシロップ以外に

ハイペン(炎症を抑える)

クラリスロマイシン(細菌感染治療)

アレグラ(アレルギーを抑える薬)

キプレス(気管支喘息向けの薬でアレルギー性鼻炎の薬)

ブレドニン(炎症やアレルギーを抑える薬)

と強めらしい飲み薬のほかに、
ツロブテロールテープ(気管支喘息・慢性気管支炎向けの貼り薬で寝る前に胸等に貼る)

シムビコートタービュヘイラー(気管支喘息向けの薬で吸引用)

というのまで出ました。
引っ張らないようになるべく早く治したいです。

運動は厳禁とのことで、火曜日に引き続き今日もお休み。
ダイエットも後退してるし、なんだかなーという感じです。
治したらちゃんとしきりなおしたいな。