動く | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで30年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

アノネがんばんなくてもいいからさ具体的に動くことだね by 相田みつを 

いつもいい言葉だな・・・と思う。 
自分のペースで、具体的に動く事。 

動くという事で、動き出したばかりの、福島プロジェクト「Orto dei Sogni」に朗報。ぴかぴか(新しい) 
ミラノ市が、Orto dei Sogniの活動を支援することに決定したという。5000ユーロの支援金の他、医療チェックについてもサポートしてくれるそうだ。 
http://notizie.virgilio.it/notizie/cronaca/2012/03_marzo/10/giappone_comune_milano_dona_5mila_euro_a_associazione_umanitaria,33980350.html?pmk=rss  
素晴らしい!!感謝ですね。 
できることをして動く・・・それが、また大きな道に発展していくのだろう。 

こちらは相田みつをさんの名言 

体験してはじめて 
身につくんだなあ 

ちからをいれて 
りきまない 
それがなかなか 
できないわたし 

これでいいとは思いませんが 
これしかできないわたしには 

ひとの批判は 
かんたんだがなあ 

そして動くのは自分 

勇気をもらえますね。