収納場所も減らすと | 整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪
今日の依頼はリビングの中にあるキッズコーナーです。
その隣の和室にもおもちゃが!
カラーボックスなど、収納場所は4カ所ありました。
おもちゃを出してしまった後ですが、、、
Before(掲載の許可いただいています)


ここの本も動かします!
隣の棚です。


全部出しました。


開始です!

男の子と女の子の兄妹です。

二人のモノが混ざっていたので分けてもらいました。その後はママにも手伝ってもらい分別です。ママは捨てたい!でも兄妹は、、、(笑)

メインの黒い棚、ここの上には本来なら何も乗せたくない!
でもそうしたらきっと、乗せていってしまうんです…

なのであえて始めからモノを置きました。
本です!これならビジュアルも悪くない?

隣の棚です


鉛筆、マジックはペン立てに立て、その下には文房具をまとめました。


4カ所あったおもちゃの収納場所を2カ所に減らしました。

本が入っていたカラーボックスもなくなり、
わーっ!スッキリ~!スゴイ!!
3人がとても喜んでくれました。

収納場所が多いとモノが増えていきます。これは私も経験済み!
和室にカラーボックスは置けるスペースはあったけれど(二つ)減らしました。
そこに机を持って来て、長男くん学習コーナーを作りたいとのこと。

また呼んで~!