インテリアにしたい!アンティークコンロ | ミラノ発!一目惚れジュエリー&雑貨通信。

ミラノ発!一目惚れジュエリー&雑貨通信。

私、sofiaが日々ミラノの街に繰り出し、
プチキュンなジュエリーや雑貨たちをセレクト。
良くも悪くも一目見たら忘れられない、とっておきの物をお届けいたします。

どうぞ、sofiaの部屋に遊びにいらしてくださいね♪

Ciao!
sofiaの部屋にようこそ!

今日は少し肌寒いミラノです。

ミラノでは毎月最終日曜日にNaviglio Grande(ナヴィリオ運河)沿いでアンティーク市が開かれます。
この青空市はとても有名なので日本人やその他の観光客もたくさん訪れていますが、
現地に住む私たちにとってもヨーロッパのアンティークというのはとても興味深く、
行くたびに新しい発見、掘り出し物があるのでよく足を運びます。

ですから、毎回通路は人であふれ大賑わいです。



どんなものがあるかと言うと、大型家具、絵画(宗教画が多い)、食器・陶器類、バッグ・洋服類、
キッチン関係、本、照明器具(シャンデリア)、おもちゃ、そしてボタンから引き出しのつまみといった小物まで
ありとあらゆるものが所狭しと並べられています。

たまにアジアのグッズを扱っているお店も出ています。

そんな中、私sofiaが見つけた掘り出し物は・・・。



柔らかな線のフォルムがなんともいえずかわいくて、
レトロな雰囲気いっぱいのコンロです。 

丸い窓はオーブンなのかしら・・・?
いまいちどういう風に使うのかわからない私ですが。^^;

まぁ、今は使えないでしょうけど。

でも、インテリアとして置いておくだけでその存在感はばっちり!

あ~、欲しかったわ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イタリア語で「キッチン」は「cucina」(クチーナ)


このコンロ、「気に入った~!」と思ったらクリックお願いいたします。