津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

今年ライブ2本目。

5月は個人的に「ご褒美ライブ月間」。

ご褒美ライブのためだけに春先の忙しさを乗り切るのです(笑)。

そのご褒美ライブの1本目、スターダストレビューのライブに行ってきました。



スタレビ


当初、このスターダストレビューのライブは、あきらめていました。

ゴスペラーズとスターダストレビューが2週続くし、3月のミスチル、9月のミスチルとライブが目白押し。

ライブがいっぱいあるのは楽しいし、嬉しいのだけど、それだけ散財するってこと。
で、スターダストレビューをあきらめました。

4月までは(笑)。

テレビでスターダストレビューのTrailerは目に入るし、鍼灸院のラジオではリクエストで流れるし....。

根本要さんの歌声聞くと、やっぱり行きたいなぁ~なんて思い始めたら、あきらめたはずの行きたい熱がフツフツ。

さらに、要さんのマシンガントークも聞きたいなぁなどなど。


で、結局5月に入ってからチケットを入手。


ま、予約自体が遅かったから、席は2階。

でも一番前だし、リンクモア平安閣市民ホールだから、ちゃんと見える(去年のクレイジーケンバンドも一番前だったから経験済み!)。


開演は17:30(土曜日だからね。なんで時間書いたかはのちほど)。


定刻より5分程度で開演。

ニューアルバム「SHOUT」からノリノリをがっつりやってくれちゃいます。

やっぱ、ライブって最初のスピードアップ大事だわ~。


曲と曲の合間には、お約束の要さんのマシンガントーク炸裂です。


この日は要さんの58回目のお誕生日。

つまり、ライブ自体がお誕生日スペシャルなんだから!

スターダストレビューのライブは基本のセトリがあるんだけど、そこから場所場所によってセトリが微妙に変わる。

で、その日は要さんのお誕生日ってこともあってボーさんの提案で1曲「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」を追加!
この歌、今回参戦しなかったうちの女王の一番のお気に入り!

この話したら、超羨ましがってくれました(笑)。


もちろん、定番の「今夜だけきっと」(この曲聞けたら、自分的にすごーく満足できるんだ)や「木蓮の涙」「夢伝説」もがっつりやってくれました。

個人的にはニューアルバムの中の「熊谷の風」が曲にたどり着くまでのMCとちょっとした演芸も含めて楽しかったり、満足。

(CD聞いたとき、柿沼さんだ~と一人盛り上がりをしていたので、それはそれで聞きたかったのだ!ちなみに「熊谷の風」はもちろんスターダストレビューの地元埼玉の熊谷のことです。)


アンコールは、開演に先立ち、入り口やロビーでアンコールリクエストの投票に基づき決まった3曲。

青森は「ふたり」「追憶」「クレイジー・ラブ」

しっとりバラード2曲とハノリのいいの1曲構成。

で、最後は「銀座ネオン・パラダイス」改め「青森ネオン・パラダイス」(笑)。

「ギンザ~」が「アオモリ」になるだけですけど、まぁ、盛り上がったこと。

この盛り上がりでライブは終演。


終演時間21:10


すっかり忘れていたことですが、スターダストレビューのライブは長い(笑)!

青森に向かう途中で、帰りの電車の時間調べていて「ま、20:40くらいの電車あたりで帰ることになるかなぁ~」などとのんきに思っていたのです。

ライブ終わって時計見て....そーだった、スターダストレビューのライブは3時間超えが普通だった....。

この日も例外なく、3時間半とちょっと。

スターダストレビュー凄いよ!

楽しいし、満足度高いよ!

3時間半超えのライブは見ごたえあるよ!


次回は、迷わずにライブ参戦したいと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sofaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。