「せーの」で満開になっちゃいました弘前公園 | 津軽徒然

津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。

今日の弘前もいい天気の上、暑いくらいの気温。春というより初夏?といいたくなるくらい。

お花見だったら絶好のお花見日和ってやつです。


そして、、弘前公園、「せーの」って掛け声でも掛け合ったんじゃないかってくらい、一部の花を除いて桜と名の付く木々は満開になっちゃいました。



弘前公園20140427


弘前公園20140427


西濠の桜のトンネルは7分咲きとなっているけれど、見た感じは満開!

西濠も盛況!!!


弘前公園20140427


西濠はどちらを見てもきれい!!!


そして、弘前公園内どこを見ても満開!!

今年は花芽の数も多いので、花がモフモフって感じです(笑)。


弘前公園20140427


弘前公園20140427


弘前公園20140427


弘前公園20140427


弘前公園20140427


弘前公園20140427


あと、見落としがちなのが植物園。

こちらも満開できれい。


弘前公園20140427


弘前公園20140427


有料のせいか、中は静かです。

植物園の中でもお花見できるので、入場料はかかりますが、のーんびり静かにお花見したいんだったらおすすめのスポットです。


明日は今日より気温が低め、天気も少し崩れるみたいですが、見ごろは続きそうですね。

個人的には、見頃と言われる満開のタイムリミットが迫っているように感じます。

できるだけ早めのお花見がいいかもしれませんね。

ただ、弘前公園の花吹雪も美しいし、濠の花筏も捨てがたい光景、さらに、八重桜の開花もありますから、GW後半もおすすめな風景がたくさんみれそうですよ。

弘前公園の桜情報は弘前公園桜情報 でチェック!

日々要チェックです!


弘前公園のさくらまつりは5月6日まで開催されます!