ジャガイモがたくさんあるので



頑張って消費していますじゃがいも



おやつにもなるし おかずにもなる じゃが餅



いつも足りない~と言われますあせる






じゃがいも4個は 電子レンジでチンして皮をむく



桜エビはフライパンで軽く炒ってから 包丁で刻む



片栗粉約60g 牛乳大さじ2(あれば豆乳)



を混ぜて形を整える



フライパンに油を熱し 焼き色がついたら



タレ(しょうゆ大さじ1強、砂糖小さじ2、水大さじ2)をからめて火を止める



焼きのりをつけて完成ビックリマーク



今回は桜エビを使用しましたが



今の時期 とうもろこしなんかでもいいですね音譜




今 晩御飯に使う大根を煮ていますメラメラ



暑い・・・叫びあせる


ペタしてね