新玉ねぎを丸ごと使った 簡単レシピです音譜






水に白だし(めんつゆでもOK)を加え 好みの味にする



自分でつくる場合は だし、みりん、薄口しょうゆで味付けねビックリマーク



オクラ、カニカマ、シメジ、ネギ、しらすを加えて火が通れば

(具は好みのものでOKよ~)



水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ~~~音譜



新玉ねぎは 皮をむき根っこをキレイに落として



十字に切りこみを入れます



ラップをして 電子レンジで5~6分チンします



軽く押してみて 柔らかくなっているようでしたらOK



固いようでしたら 1分ずつ様子をみながらチンしてね



玉ねぎにたっぷりと あんをかけて召し上がれ~~~~!!



新玉ねぎはこの時期しかたべられないので



たっぷりといただきましょう~



玉ねぎは 中心部分が一番甘いですよチョキ






午後から雨が降り出した大阪雨



庭仕事 できませんでしたわ~



だから午前中に庭仕事をしようって言ったのにビックリマーク



お買い物を午前中にするっていうからむかっ



来週は絶対 やってもらいましょビックリマーク



ペタしてね