さば缶を使ったサラダを出す居酒屋があると



テレビでやっていました(番組なんだったけ????)



さば缶は さばの栄養素が丸ごと入っています魚



骨まで食べられるので カルシウムも豊富



血液もサラサラにしてくれるので 玉ねぎと合わせるといいみたいです合格



テレビでは みじん切りの玉ねぎを合わせていましたが



新たまねぎのスライスをのせてみました玉ねぎ




karonのナチュラル・バスケット


はっきりした作り方を見てなかったので



私流でつくりました



玉ねぎのスライスは水にさらして 水気を切る



皿に玉ねぎ、サバを交互に盛る



さばの水煮缶の汁をかける



ごまドレッシングをかける~



汁は 玉ねぎのスライスに吸わせる感じですビックリマーク



美味しいので 週1回のリクエストいただきました~合格



夏場は血液どろどろになりやすいので 



サラサラ目指して血液美人になりましょう~チョキ







ペタしてね