ぶりの切り身って お高いですよね・・・¥



家族が多いと いちいち人数分買ってられませんビックリマーク



3切れ入って 1パック400~500円!?



うちは5人家族ですから そんなの2パックは買ってられないビックリマーク



というわけで・・・・わたくしが得意な食費節約術~音譜



3切れのブリを家族全員で美味しくいただくぜ~うお座(タイムセールで半額チョキ




karonのナチュラル・バスケット


相変わらず 盛り付けが雑・・・・あせる



後ろで 「腹減った~かあちゃ~ん」と急かすので あせっちゃうわあせる



切り身をミンチ状にしちゃえば ケンカしないで み~んなブリを食べられるわチョキ



ブリ 3切れ


玉ねぎ 1個


ツナ缶 1缶


青しそ 5枚


スライスチーズ 4枚


コーン 大さじ1~2


パン粉 1/2カップ(生地がゆるければ、少し増やして)




① ブリは皮を取り、大き目に切る


② 玉ねぎも、大きく切ってから FP(フードプロセッサー)にかけ 粗みじん切りにして


さらにブリを入れ ブリをみんちじょうになるまでFPにかける


③ ツナ缶、ざく切りにした青シソ、チーズ、コーンを②と共に混ぜる


④ 小判型にまとめて、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、揚げる~



おろしポン酢やとんかつソースで召し上がれ~~~キスマーク



FPさえあれば簡単ですビックリマーク




そして・・・・


ゆで卵をつくろうと思って 火鉢でコトコトしていた卵ちゃん卵


沸騰させずに 2~3時間コトコトしたのちに割ってみると~


温泉卵になっていました~音譜




karonのナチュラル・バスケット


主人 絶賛ビックリマーク



私は苦手なので食べませんがね・・・ドクロ



火鉢さまさまよ~ニコニコ




今日も痛いくらい寒い大阪です~



雪がちらちら舞い落ちておりましたわ雪



長男くん 犬みたいにはしゃいで学校へ学校



洗濯物を干す手が痛かった~



こんな時に限って パッチの片方が裏返っていたり・・・・



もう・・・ちゃんと脱いでよ~~むかっ



指の霜焼けがひどくなってきました・・・・



オロナインをぬりぬりしましょうっとパー



さてと 作りかけのパッチ(パッチワークよビックリマーク)を進めていこうビックリマーク



ペタしてね