ラブラブ鏡開きをしたので ぜんざいをつくりましたラブラブ



主人がぜんざい ぜんざいとうるさいもんだから・・・汗




karonのナチュラル・バスケット


餅つきの時に 大量に余った あんこ



主人は目をつけていたようで もらって帰ってきたのよねビックリマーク



そんなに食べたかったの??ぜんざいぜんざい



あんこはできているので 作り方は簡単ビックリマーク



お湯を注ぐだけ~~~~チョキ



大変なのは 鏡餅ビックリマーク



カビが発生している部分を取り除き(今年は少なかったビックリマーク



水につけておけばやわらかくなるので



あとは 火鉢にかけて とろ~っとなるのを待つ音譜



焼いたお持ちより 茹でた餅の方が好きなのラブラブ



主人 大絶賛ビックリマーク



そりゃそうでしょうよ~和菓子屋のあんこですものべーっだ!




karonのナチュラル・バスケット


ついでに きなこ餅もビックリマーク



とろっとろにした餅にきなこをまぶして~~~



最高ですキスマーク



また・・・自前の肉襦袢(にくじゅばん)が増えるわ・・・・叫び



ぶぶぶ~~~~



ペタしてね