どんどん収穫しないと 青虫に食べられてしまうバジルちゃんバジル


そんなバジルちゃんをたくさん収穫したので


バジルソースをつくりました


定番ソースですが 身近にある素材でつくります音譜


普通は松の実などを入れるそうですが お高くつくのでね


スーパーで120g入り100円で売っている ピーナッツをつかって作っていますチョキ



karonのナチュラル・バスケット

バジルの葉、ピーナッツ、オリーブオイル、にんにく、塩


材料をぶちこんで FPであっという間に完成音譜


香りがいいです~ラブラブ


パスタもいいけど 今夜はこれでマカロニサラダでもつくろうかしらね


タコ入りでたこ


このバジルソース 冷蔵庫で1週間ほどしか持たないけど


冷凍しておけば長持ちしますので また収穫するたびに ソースを作って


秋冬の分も作り置きしておきますわキスマーク




karonのナチュラル・バスケット


収穫後のバジルちゃんラブラブ


どんどん新芽を出しておりますわ


もっと育つのよ~ラブラブ


ペタしてね