アンケートサイトのポイントが貯まったので 「 ぐるなび 」 へポイント移行しましたチョキ


そのポイントで 「 獲れたてサンマ中サイズ30尾 」 を注文音譜


1980円がタダ~~~~ラブラブクラッカー


昨日届きました魚


残念ながら 娘さんは沖縄へ修学旅行なので 生で食べられる刺身は食べられませんね~叫び


でも 昨日はゴーヤづくしの晩御飯だったらしいわ~ゴーヤ


我が家はもちろん サンマづくし~さんま



karonのナチュラル・バスケット


サンマの刺身は長男くんも大絶賛クラッカー


生がダメだったのに 成長したわね~ビックリマークでも その分 私の分が減るのよね・・・叫び


サンマのたたきも長男くん お気に入りでしたわチョキ


レシピをざっと紹介


4人分でしたら2尾使いましょう~


3枚に開いたサンマは皮をはぎ ハラ骨をそぎ落とす包丁


味噌、ネギ、ショウガを加え 包丁でたたく


食べる直前に しょうゆをたらすしょゆこと2


絶品でっせ~キスマーク


生ばかりではね~と思って サンマのつみれ味噌汁もつくりましたわお味噌汁


つみれは・・・2尾分を刺身用におろしたものに 味噌と卵と小麦粉、ショウガを加え フードプロセッサーもしくはすり鉢で ふわふわになるまで すりすりしてください音譜


次男君入れ食い状態・・・・あせる


今日もサンマ料理のリクエストがありましたので 何をつくろうか思案中・・・得意げ



karonのナチュラル・バスケット

さんまちゃん~最後まで美味しく食べてあげるね~~ラブラブ




なんだか最近 料理ブログになってるわね・・・


まあ 食欲の秋なんで 自然とこうなっちゃうわ~ドクロ


ハンドメイドも頑張らなくっちゃ~~~あせる


ペタしてね