釣り好きのご近所さんから 新鮮な鯛&イカをいただきましたイカエンペラーめでたい!



karonのナチュラル・バスケット

鯛ちゃんは小ぶりでしたが 美味しそう~音譜


karonのナチュラル・バスケット

イカはたくさん入っていましたわ!!


さっそく調理開始~包丁 ドクロ



karonのナチュラル・バスケット

定番の刺身盛り合わせ~音譜


鯛の刺身にイカとのりを合わせてぐるぐるって巻いたもの合格


このぐるぐるちゃんは イカを開いて皮をはいだら この面に飾り包丁を入れて 裏にしてのりを置きぐるぐる巻いて切り分けますのグッド!


あとは いかそうめんに この日 刺身にしようと思っていて 買っておいた きびなごを5尾ほど刺身にしました


残りは煮つけに音譜



karonのナチュラル・バスケット

他に 鯛の兜煮とイカユッケ



karonのナチュラル・バスケット

ユッケダレは適当に作りました汗


一応レシピを・・・


コチュジャン大さじ1


砂糖小さじ1


みりん大さじ1


しょうゆ大さじ1


ごま油大さじ1


すりおろしにんにく1片


すりおろししょうが小さじ1/2


・・・・くらいかな~


皆さまの舌で微調整を・・・・ドクロ


このイカユッケ どんぶりにしても美味




karonのナチュラル・バスケット


主人のお気に入りです~キスマーク


山の幸もいいけど やっぱり私は海の幸が大好き~~~キスマークラブラブ


ビールが美味しかったわんチョキ


ペタしてね