大きい白ナスで グラタンを作りましたグラタン


鹿児島のおばさん特製の ミートソースを使ったので簡単ラブラブ


karonのナチュラル・バスケット


白ナスをレンジでチンして 皮をむきます(様子を見ながらね)


皮が茶色くなって やわらかくなったらOK


竹ぐしを刺して 皮をくるりとむく (手でむくときは、熱いので気をつけてね)


2センチくらいの厚さで輪切りにして グラタン皿に重ならないように並べる


市販のミートソース、ピザ用チーズ、パン粉をかけて 200度のオーブンで10分



市販のミートソースを使えば 忙しい時でもササッとできちゃいます音譜


トマトソースでも美味しいですよ~


白ナスは甘いので お子さんにもうける~音譜


今夜は何をつくろうかな~はてなマーク


いつも朝から考えていますのよ~面倒だわ~ドクロ


本日の大阪・・・台風の影響で暴風警報が出ておりますわ


なのに・・・今日は昼から長男くんの歯医者(定期健診)、ピアノのレッスン・・・・・・だるっ叫び


ペタしてね