私の上司も、支援者も私に期待しているのかワーワー言いたい事をパーッという。それもがんがん言う。向こうも言いたい事あるだろう。仕事をするなら、体力つけろ、シュミレーションしろ、病院の通院の後の外出、柏に行く程度だろ!!と・・・・

この柏の駅から、最寄の駅まで歩いて、交通事故を起こさないように歩く。かなり注意と確認、体力と気力がいる。

 柏にゆくと支援者は馬鹿にするが、それはそれなりに歩くし、運動になるし、お金の節約になる。おかげでメタボにならずにすむ。

 柏に支援者が歩いて最寄の駅まで歩くと、柏程度と馬鹿にする事は出来ないはずだ。

言葉に人格と品格と価値観が表れる。その人にとって大事なもの。それが柏に歩く事でも否定されたら、人間関係は壊れる。

 このブログは支援者には見せない。認識の暴力=自分の価値観で裁く事を支援者はするからだ。ブログを見て決め付けの材料にされたらかなわない。人の努力、やることにけちをつけて文句を言われて、自分たちのやる事は正しいとゴーマンになられたらかなわない。(まるで世界の警官アメリカみたいな価値観だ。アメリカの価値観でイスラム文化を裁かれたらイスラム世界も反発するのは無理もない)

 話が脱線した。ワーワー自分の言いたい事をワーワー言われても当事者は消化不良を起こす。メールで箇条書きにしてくれるとこちらも理解しやすいのだがと思うこのごろである。

 ワーワー言う人にこのブログは見せない。それとメールでわかっているのに説教言う人。母にしか本音を言わず自分に向き合わない人にはこのブログは見せたくない。お知らせしたくない。

 このブログは私を本当にわかる人しか見せない。