仙台で友達になる | ※琥珀硝子※

仙台で友達になる

学生でなくなった今。

新しく友達を作るのがどれほどに大変なコトなのか。

痛感します。

学生の頃はたくさん同じ年代の人がいてその中から自分が合いそうな人が選べました。

今は仕事場で合いそうな人を選ぶのでなくあわせる世界になっていませんか?

わたしは幸いなことに仕事場の人にも恵まれました。

仕事以外で仙台に住んでいる人と知り合いになって友達が出来て

なおかつ自分と共通の話題があるなんて

なんてなんて幸せなことなのでしょうね。

わたしは、このブログを通してたくさんの人と話をしてきました。

もちろん一方通行の場合がほとんどです、

そのなかでも、パンが好きだということ

その共通の中で広がった人たちを大切に思います。

そんなステキなパン友が送別会をしてくれました。

場所は

Zefiro http://zefiro.at.webry.info/

zef1

今回はコースなのですが

すばらしい。

おいしい。

盛りだくさん!

もうどんどんでてくるのですね~

話が盛り上がっていますがかろうじて写真に収めていますのでばばっと並べてみます。

zef2

zef3

zef4

zef5

肉!海老!いろいろでてくるでてくる。


その中でも仙台の話から全国、いや世界のパンの話。

普段、やっぱりパンの話ってしずらいものなのですよね。

だから大変さ、大切さ、そして美味しさをわかってもらえると

非常にうれしいのです♪


そしてデザート。

すごいモリモリで。濃厚なお味です。

うれしいメッセージと共に…

こっそり写っているグラス、

SUGAHARAのものです。

定禅寺にあるSUGAHARAとよくコラボでコースを作ったりしているんですよね。

ところどころに登場してくるSUGAHARAがめんこいですね~♪

zef6

パン友達は必ず集まるといろいろもらってしまって

ありがたいばっかりです。

でも、交換会みたいで楽しいです~

わたしもそういう時はすごく張り切ってしまうタイプです^^;

zef7

zef8

パンと焼き菓子。

ちゃんとツボは抑えられている。

ぶどうの木、ベーグルU、はちべえ

ケント、シベール、ロイヤルパークホテル、ひつじ屋…etc



別れなんてへったくれもありません。

わたしが関東に行くだけのことです。

ただそれだけ。

そう思うことから始まりです。


仙台で出来た大切な友達ですから。


いつでもパン、送ってくれていいんですから~(笑)



*sodadrop*