1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 20:41:35

素朴がおいしい

テーマ:eat

クッキーをわざわざ買いに行くなんて

するようになるなんて思わなかった。

でも 近くを通ったら食べたくなってしまう

そんなお店だから…♪

Kent http://www.ichi4.com/kent/

お店が何店舗かあるので見たことがある人はいると思います。

たくさんの種類のクッキーがお店の中にひしめき合っています。

こちらはハワイの出身のケントさんという店主が作っているお店です。

フレーバーの種類がすごく豊富なんです。

和風味もあるんですよ。

シンプルだから美味しさも直球です。

仙台のお土産として買って行かれる方も多いようです。

地方発送までしているところをみると…遠くの方の利用もあるようですね^^

よく見るような気がしますkent1

kent2 あたしは晩翠通店に行きました。

たくさんある中から選ばれたもの。kent3 バニラ。

やさしい甘いバニラの香り。

一つ一つがおっきくて

思った以上に甘さも控えめで

おいしくいただけました。


*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-29 23:16:02

仙台cafe…IWASA COFFEE PRODUCT 編…

テーマ:cafe&zakka

以前に行ったことはあっても

もう紹介したりするのを忘れていて

紹介したんだかしてないのかも忘却のかなたへといってしまっているときがあります。

二度あることは三度もあるので

見たことがあってもそれはそれと適当に心にとどめていただければ幸いなことです。

だいたい、ステキなお店はついついリピートしてしまうものですものね♪

かなり久々に行きました。

移転してから移転先を見つけるのが大変でした…

思いのほかわかりやすかったんですけどね…

IWASA COFFEE PRODUCT  青葉区一番町1-7-3

あたしは珈琲が大好きです。

でもどこどこのなにがしがおいしいなんてとやかく言えるほどの口をもっているとも思えません。

でも

自分の口に素直な気持ちでいること

それが大切なんだと思うんです。

こちらの IWASA COFFEE PRODUCT  さんの入れてくれるブラック珈琲は

淹れているときからふわ~っと珈琲の香りが漂ってくるんです。

本当においしい珈琲を入れてくださる☆彡

iwaco1 見落としそうな外観

二階建ての店内。

二回は本当にこじんまりとしているのだけれど

なぜかほ~っとしてしまう空間。

iwaco2  iwaco3

NARUMIのカップ&ソーサーもココのお店の特徴ですね。このおいしそうに見えるカップ。

iwaco4  iwaco5

珈琲はブラックでの提供です♪

こちらでは珈琲でないものが一種類あります。

ガトーショコラ 250円

このガトーショコラは

ひつじ屋さんのものなんですよ。

ですので

お出かけ販売でなくてもガトーショコラだけはいつでもいただけます♪

濃厚で本当においしい。

珈琲と本当によく合います。

iwaco6 ステキに包まれてきます。

あけると可愛いケーキがこんにちわ iwaco7

歩きつかれたり日ごろの疲れを

忘れさせてほしいときに

なんとなく足が向いてしまうお店なんです。

そうしてなぜかおうちで淹れる珈琲にも力が入ってしまうほどの

影響力のあるお店でした。

*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-28 22:15:13

憧れの小籠包

テーマ:eat

仙台に上陸したての頃。

話題になりましたね。

ここの小籠包。

香港でも列を成すほどのお店らしいので

ぜひぜひ、一度は行ってみたいと思っていました♪

香港まで行かなくてもおいしい小籠包が食べられる。

きっと並ばないとだめかな…と思って11時半には到着。

それでも先約が結構いてびっくりです。

鼎泰豊(ディンタイフォン) さくら野7F http://www.dintaifung.com.tw/jp/  

detai1

いとしの小籠包はきっとスープたっぷりに違いない!detai2  

考えただけでよだれが出そうです…

ステキなポットに入ってきたのはジャスミンティ

とってもいい香りで口の中をさわやかにしてくれます

いいサービスですね♪

detai3 おかわりをいただいてしまいました

小籠包の前にえびむし餃子がやってきましたdetai4

ぷりぷりです~蒸し物最高!

麺もいただきました(画像なし…)

すごくさっぱりで小ぶりなのでいろんなものを食べたい盛りにはぴったりです

そうしてきた小籠包は

ぷよぷよのおつゆたっぷり。

食べるのが惜しいくらいに…

お値段も手ごろで本当によかった!

detai5 このステキなわざ。

ランチは手ごろにいただけるセットなんかもあります。

おいしい小籠包は

やっぱり見た目もおいしいです☆彡

*sodadrop*

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-28 07:24:00

辛党。

テーマ:喫茶※琥珀硝子※

あなたは辛いの平気ですか?

そんな質問を今までに何回かしたこともあるし

何回か受けたこともある。

誰かと一緒にカラムーチョを食べるとき。

誰かと一緒にキムチ鍋をするとき。

などなど

あたしのおうちのカレーは比較的辛かったんだと思います。

だからカレーが辛いとか麻婆豆腐が辛いととか言われたことがあります。

でも、外で激辛らーめんを食べれるほどの心が備わっていないので

ひっそりとおうちで辛いものをいただいて

ひ~ひ~言っています。

そんななかでも久々に辛い!と思った品物。

無印良品 グリーンカレー

グリーンカレーの香りとかココナッツミルクのまったり感がすっごく好きなんです。

ただ。外で食べるのが恐くておうちでひ~ひ~言っていました^^;

curi2 とりあえず激辛で作ってみました♪

これは辛い辛い!

おうちにある野菜を入れて作りました。

なす、かぼちゃ、おくら…なんだか夏っぽいですね。

そんなんいいつつ辛くても食べてしまうのでた。curi1

これはみんなで食べられないかも…と思ったら

もう少し辛さ控えめで作る練習も必要です…

相変わらず甘党なくせに辛党でもあるあたしでした…

*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:30:49

粉好き。

テーマ:eat

ここにアップしようと思っていてずいぶん遅くなってしまった記事があります(汗)

結構前なんですがどうもゆっくり落ち着いて書こうと思っていたら

こんなに時間がたってしまいました…

今回は大好きベーグルのお店ですよ~(と、パン好きさんたちに訴えかけです)

仙台に住んでいて本当によかったな…って思えることって

やっぱり仙台に住んでないと知らないことやわからないことを知ることができたときですよね。

こちらのお店は、仙台でもお店は構えていません。

はちべぇ http://www.mni.ne.jp/~hachi_bee/

通販でベーグルが買えるお店です。

ベーグル好きの間ではもう、ぴかぴかの存在ですものね^^

そんなベーグルの工房に取りにいくコトができることを本当にうれしく思います。

だからやっぱり車を走らせてしまうんですよね。

みんなさんよく迷われるんです~

ってお店のさやかさんは言っていましたがあたしはもちろん

ステキなサイトをみてあたかもそこの場所まで簡単に知っているかのような気分でしたので

すんなりといけました(いつもありがとうです!みさきさん♪)

hatibe1 ここはもう脳裏に焼きついている外観。

すぐにわかった瞬間は感動でした♪

そうしてオススメ6種を受け取りすこしお話をして家路に…

hatibe2 あれ…5個しかない…

ってあたしが食べました^^;

hatibe3 最後のひとつをようやくちゃんと撮れました

一つ一つにシールを貼ってくれる心に打たれる思いです。

このもち~~~~~~とひき~~~~~~~にめろめろなんですよね?(とつい訴えかけたくなるんです…)期間限定フレーバーの梨。取りにいけません…食べてみたかったんですが…

解凍して焼き戻さないで食べるのも本当においしい!ついついはまってしまいます♪

ということでもう、ベーグルがないんです…

そうしてストックもないんです…

行く機会もないんです…

そんなときのために…あたしの子供を出します。

レーズン&ヨーグルト酵母be-guru3

実は天然酵母を育てていまして…

パンはたまに作るのですがいろんなパンを食べていると

やっぱり酵母は天然のものは優しいな~と感じるので

ついつい作ってしまいました!

なかなか元気なんですよ^^

そうして 先日福島で買ってきた梨で酵母を作ろうと起こしています

昨日からなのでまだ何も変化なしですがbe-guru2

でもすこしアルコールの匂いがしているのでなかなか強力な感じがします♪

そうしてレーズン&ヨーグルト酵母で作ったベーグル。

be-guru1 ああ…パン好きの方には本当に見せがたい…;;

でも梨ががんばってくれそうなのでまたひっそりとパン作りをしてしまうのでした

*sodadrop*

p.s みさきさん…ついお名前をだしてしまいました…ごめんなさい…気持ちが高ぶってしまいました


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-25 20:55:06

ぷらっと旅に出る…福島編…

テーマ:travel

お彼岸でしたね。

実はおばあちゃんちが宮城県丸森町なんです。

ということでお母さんがお墓参りにやってきました。

丸森町は宮城県でも南に位置し、ほとんど福島県よりにあります。

ということでお母さんには新幹線で福島駅に降りていただきました。

というも。どうしてもどーーーーーしても行きたいお店があったからです^^

福島県でもとってもとても有名なcafe。

cafe in cave http://www.ankaju.com/cave/cavetop.html

ここは 自給自足という雑誌やあたしの愛読書(笑)カメラ日和で紹介されています。

写真展、行ってみたかったな~と思いながら福島なら必ずいけると信じてココまでやってきました(大げさですね…)それほどに行ってみたかったお店なんです…

素朴だけどあったかい。ステキなcafeです。

cave1 見つけるのも大変なんですよ。

      cave3

でも内装もステキ!cave4

cave6

                     cave5

そうして一日限定限定6食のりんごのチーズケーキにめぐり合えました♪

cave7 かわいい!!りんご丸々

器はとなりのお店のモノだと思います。

これも本当にステキですcave8

あまりにうれしすぎて少々興奮気味ですが

ココに行きたいと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

でも

ぜひぜひ行ってほしいcafeです~

雪が降る前に…^^

cave2 こんなさりげない感じもまたgood

おまけとして

テイクアウトしてきたマフィンもしっとりで美味しかったです。

cave9


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-24 01:26:41

仙台cafe…e-cafe dining編…

テーマ:cafe&zakka

久々に仙台のお店です♪

連休が続くとどうしても遠出方向に足が向いてしまうのですが

運悪く 車のタイヤがパンクしてしまいいたい出費…

でもあたしは負けません!!

こんな出費をしたからこそ車に乗って出かけますよ~♪

今回のお店は

できたてほやほや。

なので情報が本当に少ない…

けどわくわくでお出かけです♪

e-cafe dining 宮城野区原町苦竹字館前26-1  am9:00~p.m9:00

e2 e1

思いっきり見た目がお花屋さんなんです。

だから入るのに一瞬ひるんでしまいそうなおももちで…

でも

入り口にランチのメニューが書いてありました♪

e

あたしはAランチの

ほろほろ鶏の自家製スモークサラダ

ポテトとごぼうのフライ

パン

コーヒー

これで800円です。

Bランチは和風でコレもまたいいですよね♪

e3 パンはフランスから輸入しているそうです

サラダがおっきい!e4

うれしいことに

コーヒーがお変わり自由なのでおねがいすると持ってきてくれます。

e5 このコーヒーはとっても飲みやすかったです。

ここは普通にコーヒーも250円とお安くいただけるんです。

外にはテラスもあって

これはかなり隠れ系ですね^^

見つけるのが一苦労です。

でも

ごはんもおいしいし、お花も素敵なおみせでした!


*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-21 22:38:37

ぷらっと旅に出る…小岩井編…vol2

テーマ:travel

これだけ他人様の主張を聞いていろいろと回ったわけですが

今回は車ということで

どうしても どうしても行きたいところがあるのでそこにだけは行かせてほしいとお願いしたお店です。

やっとパン屋サン登場♪

ここは冬は雪深くなるため冬は盛岡に場所を設けて販売するそうです。

雪が降る前に行くことができて本当によかった!!

小岩井へ行く機会があるならもうここははずせませんよ。

天然酵母のパンのお店です~♪

tuk-tuk http://tuk-tuk.biz

なんでこんな田舎にパン屋さんが!?と思うくらいなところなのに

岩手ナンバーのお客さんがやってくるんです。

あたしはもう楽しみでしかたありません。

tuktuk2

裏 tuktuk1 オープンテラスみたいにそとで食べれます。

おうちもまだ新しさが伝わってきますtuktuk4

ちいさな工房から生まれるパンたち。

tuktuk3 やさしくパンについてお話してくださります。

もう、お昼はさらさら食べてくる気はなかったので

ここでがっつりパンをいただきます!!

tuktuk5 紙の袋にまだ入っています^^;

その中でもアップパイ!

なんてごろごろなりんごなんでしょう…tuktuk7

まだあったかかったです~

tuktuk8 コーンもいっぱいなコーンパン

度肝を抜かれたタルト生地がおいしい~米入ってる!

けどすっごくおいしい!tuktuk6

ここはかなり必見的な素敵なおみせです!

そうして冬のほうが行きやすいんです。

冬は盛岡の駅の近くで販売するそうで。

でも作るのはココの工房で作ってから持ってゆくそうなので

きっと大変なんだな~と感心してしまいました。

職人の織り成すもの達はあたしを豊かにしてくれます♪

*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-20 22:59:49

ぷらっと旅にでる…小岩井編…

テーマ:travel

この題名を見てまた岩手に行ったの!?とい思う方がいらっしゃるかもしれません。

一人旅ならともかく

道連れがいる場合は

そうしても自分の意思だけが通るというような世界ではないようで…

今回はその道連れがどうしても岩手に行きたいというので

今月はもうすでに一回行っている岩手県へ行くことになりました。

前回と違う所として今回は車で行くことになりました。

きっと前回とは違う顔の岩手を見ることができるはず!!

と、その前の腹ごしらえはやっぱりココです…

ぴょんぴょん舎 http://www.pyonpyonsya.co.jp/

koiwa8 別辛の冷麺。やっぱり冷麺!

コムタンクッパもkoiwa9 すごくさっぱり。

そうして向かった先はかなりメジャーどころ。

小岩井牧場です♪あたしはここが大好きです!

koiwa1 素敵な広場。

koiwa2 羊や牛もごろごろです♪

ココの必食は!koiwa3 濃い~~~!!

おいしい!こんな濃いソフトはめったに食べられない!

おいしいおいしい!!

まきば園の外の駐車場に小さなcafeみたいなお店がありました。

koiwa4 イートインはできません。

純正の蜂蜜。おいしい~購入!koiwa5 koiwa6 焼き菓子もがんずきなんて売っていました。

昔ながらのものをいただけるのもうれしい!

そうして恒例。イートインカーkoiwa7

とても満足なお店でした(値段もかなり手ごろ)

きっと小岩井に行ったらっておもうと遠い未来だと思います。

ですから頭の片隅にでも~♪

*sodadrop*


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-19 09:24:25

仙台cafe…COFFE Bal Musette編…

テーマ:cafe&zakka

先日お勧めいただいて ぜひぜひ行ってみようと思ったカフェへ行くことにしました♪

出かける前は

その方面のお店をちょっと下調べしていくのですが

だいたいいけないことが多いんですよね^^;

目的を持っていってもだめなときもありますけどね…

COFFE Bal Musette http://www.bal-musette.com/

bal1 とっても閑静な住宅の中にあります

ランチはとってもお得ですよbal2

店内もとてもやさしい空間が広がっています

パリに行ったことはないですけど

こういうcafeで溢れているんじゃないのかな~って思ってしまいました。

bal7   bal6         

素敵なバリスタさんが作ってくれる作品は

心和ませてくれるんですよ。

bal4 bal3

可愛いですよね~

喜んでしまいます♪

ガレットをこんな本場スタイルでいただくのは初めてでした~

卵が美味しいですbal5  

そうしていちおし

パリジャンスイーツbal31

てんこ盛りです~~♪

でもフレンチトーストではない。

でもふわふわででも外はかりっとしていて

初めてだ~

おいしかったです!!

車でちょこっとお出かけ。

いいものですよ♪

*sodadrop*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。