ぷらっと旅に出る…福島編… | ※琥珀硝子※

ぷらっと旅に出る…福島編…

お彼岸でしたね。

実はおばあちゃんちが宮城県丸森町なんです。

ということでお母さんがお墓参りにやってきました。

丸森町は宮城県でも南に位置し、ほとんど福島県よりにあります。

ということでお母さんには新幹線で福島駅に降りていただきました。

というも。どうしてもどーーーーーしても行きたいお店があったからです^^

福島県でもとってもとても有名なcafe。

cafe in cave http://www.ankaju.com/cave/cavetop.html

ここは 自給自足という雑誌やあたしの愛読書(笑)カメラ日和で紹介されています。

写真展、行ってみたかったな~と思いながら福島なら必ずいけると信じてココまでやってきました(大げさですね…)それほどに行ってみたかったお店なんです…

素朴だけどあったかい。ステキなcafeです。

cave1 見つけるのも大変なんですよ。

      cave3

でも内装もステキ!cave4

cave6

                     cave5

そうして一日限定限定6食のりんごのチーズケーキにめぐり合えました♪

cave7 かわいい!!りんご丸々

器はとなりのお店のモノだと思います。

これも本当にステキですcave8

あまりにうれしすぎて少々興奮気味ですが

ココに行きたいと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

でも

ぜひぜひ行ってほしいcafeです~

雪が降る前に…^^

cave2 こんなさりげない感じもまたgood

おまけとして

テイクアウトしてきたマフィンもしっとりで美味しかったです。

cave9


*sodadrop*