心も体もリフレッシュ☆ | Social Marketing Japan's Member Blog

心も体もリフレッシュ☆

こんばんわニコニコはじめまして☆
先日『第5回 Social Collabo Night~社会を変えていく女性~』で
司会をやらせて頂きました野中です音譜
今までも、SMJのイベントには何度か参加していましたが
10月からは、SMJの運営側としてお手伝いをしていきたいなと思ってます。
素晴らしいメンバーの皆さんの刺激を受け、日々自分自身が成長していけるよう
努力しようと思います。宜しくお願いしますクローバー
ちなみに次回の『Social Collabo Night』は11月19日(土)の予定ですメモ
Collabo Nightでは、毎回素敵なゲストの方をお迎えして、スピーカートークをして頂いています。
様々な分野で活動している方と交流できる貴重な場です。
是非多くの方に参加して頂き、Collabo Nightで有意義な時間を過ごして頂きたいと思います。


さてさて、みなさんは普段休日はどの様にお過ごしでしょうか!?

昨日は『ソーシャルアパートメントin恵比寿』という事で
講師の桑原よりこさんのもとヨガレッスンを受けてきました。
(http://www.facebook.com/profile.php?id=100002908980457)

アパートの屋上でのレッスン。
吹き抜ける風を感じながら、新鮮な空気を沢山吸い込み体質改善!!
日々の忙しい生活の中、ヨガの時間は全てを忘れてレッスンに集中。
心も体もかなりリフレッシュすることが出来ましたチョキ


《ヨガの効果とは》
 身体へと意識が向かうことで、心が自然な形で集中へと導く集中効果や
乱れた心を調え物事の捉え方を前向きに変えることによる調和効果など、
メンタル的に様々な効果が期待できる。
 さらに、こわばった筋肉の緊張をほぐし、骨格の歪みを矯正し、
人間が元来備えている自然治癒力を向上させる効果もある。


アップこのような効果があるとの事。
日曜にレッスンを受けることで、1週間をすっきりした気持ちで過ごせそうですグッド!
もう既にヨガにはまっている方も多いと思いますが、まだやったことがない方は
是非やってみてはいかがでしょうか?
私自身、ヨガは2回目でしたがもう既にはまってますパー
それではまた次回。。。。        野中