こんにちは。中村創です。

 

日に日に冷え込み、秋が深まっていますね。

皆さん体調は大丈夫でしょうか。

僕は少しのどがイガイガしますが、まぁ元気です。

 

プロ野球では巨人の鈴木尚広選手が引退へというニュースがありました。

私は中日ファンなので、どちらかと言えばアンチ巨人になるのですが、このニュースは寂しいですね。

イチロー選手や大谷選手のように万能型の選手にももちろん魅力はあるのですが、一芸に秀でてその道をとことん追求する姿は、侍のような力強さを感じさせます。

現役最後となったプレーが牽制死というのも、名残惜しさが残りますが、潔い最後というべきでしょうか。

 

引退や戦力外というニュースを聞くと一層秋を感じますね。

それでは今日はこの辺りで。