久しぶりに音楽について語るとしよう。今回は日本のJ-ポップをかつて牽引したこともある小室哲哉氏についてだ。


私はしばらく彼個人は、吉本興業を離れて(2007に吉本と契約満了)、芸能事務所エンパイアプレイミュージックにいるものだとおもっていたが…。


なんとあの事件の裁判確定後に、エイベックスと専属契約結んで、初めてエイベックス所属のアーティストになってたんだね(2009.8/1に契約)。知らなかったよ。


つーか、もともとTMNが所属していたソニーミュージックエンターテイメント(エピックソニー)の専属アーティストのまま、エイベックスと仕事していた状態が長かったからね。(2001.1にソニーと契約解消)ソニーから吉本に移り、昨年初めてエイベックスに所属したわけね。随分と引っ張ったね小室氏。

藤吉郎の多事争論-Image0032.JPG

小室氏個人のレコード会社所属歴はソニー→吉本→エンパイア→エイベックスとなるわけね。

TMNはどうなるんだろう。ソニー時代のベスト版は、今でもソニーから出てるけど。今のところTMは吉本止まりで小室氏だけが、エイベックス所属になっている。宇都宮氏や木根氏はまだ吉本所属のままである。はたしてTMとして活動再開するときはどーすんのかな?

藤吉郎の多事争論-Image0027.JPG

今後の活動について情報あらば下さいね(笑)。